忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたNACSチョメチョメ札幌千秋楽。

懐かしい舞台から、最近のNACSまで、丸ごと彼らの20年が楽しめるイベントです。
札幌では、ざっくりとした形しか決まっていなかったようで、多少探り探りな所も、また彼らの素が出てて面白かったです。

私、ジャンボリーだとけっこうシゲさんの伝説の回に遭遇するんですが、今回はひとつ前に残念ぶりを発揮されてしまったようで…(笑)。

千秋楽では、ヤスケンさんが痛手をくらう…かと思いきや、琢ちゃんとモリさんが大火傷する回になりました。

どんなコーナーがあるのかは、ネタバレになるので書きませんが、腹筋は鍛えておいた方がいいですよ。

会場のグッズも無事購入できました。ナンバー1~5まで網羅しちゃいました。
ナンバー4の傘なんて、会場につく前から天気大荒れでしたけどーっ(笑)。でも、洋ちゃんに会うには必須アイテムですよね。
twen-tea(笑)も洒落が効いてるNACSらしいといいますか。味はセイロンらしいので、飲むのがもったいないけど楽しみです。

今日はクロニクルの会場を攻めてきます。

これから参加される皆さん、楽しんで下さいね♪



PR
やはりコルダファミリーの絆は素晴らしい!
この一言に尽きるイベントでした。

今回も至誠館の方の水嶋…が版権スレスレ(いやかなり版権犯してる?)ネタをぶっ込んでくれているので、どこまでがDVDに収録されるのか分かりませんが…。

各回アンサンブルごとに起きるトラブルが実に面白かったです。

土日昼は東金、響也、天宮。
アンサンブルを魅せるため、東金がハリセンまで持ち出して熱血指導をしたパフォーマンスの特訓…とは?

夜は律、土岐、火積。
音は合っているが、何かが噛み合わない…と何度も練習をしようと試みる律。
効率的に意識を合わせるべく、3人でカレーライスを作る事にするが…。

日曜昼は八木沢、大地、七海。
最も問題ないと思われていたアンサンブルに魔の影が…
長嶺の登場で、歯車が狂いだし…!?

夜は冥加、ハル、新。
暴走君の新をものともしない冥王。
冥加が取材され、UPしたサイトの内容があまりにも悪意のあるもので、クラ男コンサートがピンチに…。

毎回ハラハラしたり、爆笑したり、大忙しな展開でした。


ffのミニドラマもありました。
みなの成長が伺えるストーリー。
中でも王崎、葉介、都筑のストーリーは心がほっこりしました。
王崎先輩はどんなに世界で有名になっても変わらない。
そして、加地への「貴方の愛は重すぎるのよ!」に続く、都筑女史の明言が出ました。
葉介に対してさくっと「図々しいわね。」って(笑)。
だから都筑さんすきーvv
何が図々しいのかは、DVDをお楽しみに♪

愛のメッセージは、ひとりドキドキするものから、嫉妬ver、もしかすると両想い?なものまで色々ありました。

やはり個人的にダメージを喰らったのは、日曜夜公演。
律が「デート」に誘うだなんて…(*≧∀≦*)
もしかして、彼からの想いイベントの続きかな…?という展開の、一緒に居たいと言ってもらえる貴重な愛のメッセージ!

そこでモダモダしているうちに、まさかの巧くんで撃沈。
ビバ草食男子Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

このメガネで 恋愛に不慣れな二人、どうしてくれよう?
どストライクなんですもの。

モバイルスタンド並べてニヤニヤすることにします(爆)。

バラエティーコーナーでは、各学校対抗の、嘘つきを探すトーク。
メンバーの中で1人だけ嘘をついている人がいるので、その人を当てる…というものでした。
こちら4公演で至誠館のチームワークが優勝をもたらしました。
星奏はまさかの0ポイント。
中でもじゅんじゅんの悔し泣き(笑)は、きっと伝説になったことでしょう。

優勝した至誠館には、ご褒美で肉まんと、来年2月の至誠館オンリーイベントが与えられたのでした(オンリーは優勝云々ではなく決まっていたんだろうけど)。

歌のコーナーでも懐かしく涙させる名曲から、驚きのパフォーマンスを見せた新曲まで、様々でした。
コルダ4の新録曲は、ニアかな以外すべて披露してくれました。

イベント前に試聴して、あまりの巧さに驚き、生で聴くのを楽しみにしていたのですが…
須永先生のsweet lesson、武内くんのマイクパフォーマンスから、歌の巧さから、何から何まで凄すぎて、会場のお姉様方を、あっという間に虜にしておりました。

そして、武内くんの凄さはそれだけではない…
挨拶も、対応も、しっかりしていて、何とこれで18才(イベント翌日には誕生日で19才になりました)。
とても素敵な低音ボイス。
先輩方に弄られた時の慌てぶりが可愛い…
間違いなく売れっ子になりますね。

須永先生が冥加くんに「ホントにあれで高校生?」って何度も聞いてましたが、その言葉を武内くんにおくりたい。

最近の若い子はしっかりしてますわ。
今後が楽しみです♪


そして、滝川先生は今回もちょこっとお目見え。
今回はバラエティーコーナーではなく、グッズの紹介で大阪栄の学生(アンフィニの3人)と登場。
寛斗くんの無茶振りに動揺する滝川先生、もとい龍先生がとても可愛らしかったです♪

ジョイホーも、前回は二人ジョイホー(千秋とユキのみ)だったので、マエストロフィールズに、フルメンバーにと、これでもかな9ジョイホー♪

学院祭5のいい思い出になりました。


初めての学院祭から今まで、様々なことがあって。
決して皆同じ状況ではないのに、こうしてコルダオンリーを続けられる素晴らしさ。

自分も、今回はもしかしたら行けなくなるんじゃ…!?という危ない状況だったので、出演者の皆さんの挨拶で、グッとくるものがありました。

イベント参加できる、これってなんてありがたいことなんだろう…と。

私自身が復興支援で何かを出来る訳ではないけど、自分に出来る範囲で頑張って、また北海道が元気になったらいいな♪と思いました。

また、コルダファミリーの皆さんに会えますように…

出演者の皆さん、スタッフの皆さんに心から感謝します。



いよいよ開幕。
どんなステージになるのでしょうか。
楽しみです♪



義経の里にて、発見してしまいました。
ハナタレの笑顔プロジェクトで洋ちゃんが飲んでいたあの幻の味が!

広尾の塩サイダー。
確かにしょっぱい。
でもこれくらいのしょっぱさなら美味しく頂けます。

改良前の塩サイダーって、どんだけしょっぱかったんでしょう?

そして2枚目は、鈴井会長とモリさんを涙目にした(笑)、あの伝説のどら焼き。
CUEどら…ではなくCUEちゃんどら焼き。

なるほど確かに餡はおいしい。
…が入っている量が半端じゃない。
いわゆる「なまら多い」訳で。
これを2個一気食いは、そら無理だよね…と思いました。
スイーツは美味しく頂くのが一番ですね。


プロデューサーのおかげで、なかなかの雨具合でした(笑)が、無事全公演を終えた2年に1度のウマシカ祭。
CUE DREAM JAM-BOREE2016に参加してきました。

私が参加したのは、プロデューサーいわく「神回」(笑)。
某お方が新たな伝説を作ってくれました。
DVD収録日だったのですが、果たしてここは使われるのか、それとも昼公演に差し替えられるのか。はたまた特典映像になるのか。
こうご期待!…です(大人の事情により詳細は書けません)。
今回の座席は、そんな伝説の瞬間を真横でしっかりと見ることができました(笑)。


もうイベントも終り、ライブビューイングも流れたので、大丈夫なところをざっくりと。

内容は大泉プロデューサーの予告通り、悪童…のコメディでした。
悪童 本編はNACS5人のみですが、エピソード0では名前しか出てこなかったとん平や、宮原さん、鴨田先生も登場。怪しいOB達を交え、過去の彼らの物語が展開していきます。

ところが…
後輩たちは従順ですが。
仲間たちはいたって自由。
本番でいきなり暴走し、プロデューサーに「台本通りやってよ!俺そんなこと一言も書いてないよ!」と何度も言わせるNo.2。
台詞が浮かばなくて次の段取りに進めず、場を繋ぐアドリブで実家の話が暴露されたNo.1。
さらには、どうでしょうから続く20年間の恨みを晴らすべく(笑)、ミスターだけには秘密で準備されていた地獄のコーナー(こちらはホントに1公演のみの特別開催)。
ミスターの「生涯現役」を頷かせる見事な闘いでした。

間では、馬鹿田中学園祭ライブと称してライブコーナーもあり。
FANTANも台車から大出世の登場で会場を沸かせました。

TEAM☆NACSは年齢を詐称(笑)するも、会長の確め算にて事実が発覚。
今年も少々ポジション取りにドタバタしてましたが、例の曲もバッチリ決めてくれました。
琢ちゃんが作ってくれた新曲は、今までのNACSの20年を振り返る素敵な曲。
XX公演でも聞けるといいな…と思いました。

ダンスといえば!
OPから月光グリーンの新曲に合わせて格好良くダンスを決めるCUEメンバー。
かと思えば、やはりJAM-BOREEには付き物なコーナー。
客席を巻き込んでのダンスタイム。
こちらにはモリ隊長…ではなく、学校にふさわしいあの懐かしキャラが登場しました。フォークダンスも替え歌のおかげで凄いことに(笑)。

ライブコーナーの後は、悪童舞台公演後の物語が展開。
笑いが一変、涙涙の雰囲気に。
こんなしっとりとしたJAM-BOREEは初めてではないでしょうか。

その後にまさかの伝説が生まれることになるなんて…

最後はマッスルボディで〆…というのがいつもの流れなのですが。
客席の「楽しい時間をありがとう」の気持ちが溢れ、EDの曲に合わせずっと拍手が続いていたところ、最後にもう1度、顔を出してくれたのでした。

あっという間の3時間でした。
ウマシカ万歳。
また2年後を楽しみにしてます♪
CUEのタレント、スタッフの皆さんに感謝です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]