忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が積もり、冬は庭園散策も難しいから、営業していないのかな~なんて思っていたのですが。
毎週末ワークショップを開催していると知り、すっかり足しげく通うことに。

ワークショップは前日までの事前予約が必要ですが、このお値段で、短時間で完成してお持ち帰りもできて、道具の準備や片付けも要らないなんて、なんてお手軽なんでしょう?

ヒルズの年間パスポートを持っていると、ワークショップは100円引きになる他 、カフェで使えるドリンク半額券もついてくるので、オーダーしたドリンクを飲みながらワークショップを楽しむこともできます。

十勝ヒルズさんのサイトはこちらから。
http://www.tokachi-hills.jp/
最新情報はFacebookをご覧下さい。

私が体験してきたのは、リンデンフラワーさんのアロマクリーム作り。




こちらは、自分の好みの香りを3種類選んで、ハンドクリームを作りました。
冬だから柚子?…とも思ったのですが、リラックスを求めラベンダーを選びました。
あかむらさきはファーム冨田さんのオリジナルなのだとか。
オリジナルとか、期間限定という言葉に弱い私?

完成した量が多くてケースに入らなかったのですが、ヒルズの職員さんがお洒落な瓶を提供してくれました。
塗るとしっとりすべすべな上に、いい香りが漂うので癒されます。

お次はポンデ工房さんのとんぼ玉作り。



玉のタイプも色の他、普通、マーブル、気泡から選べ、完成後ストラップ、ネックレス、ヘアゴム等にできます。
私がチャレンジしたのはマーブル。
赤い炎で目を痛めないよう、特殊眼鏡をかけて作業します。
作業には様々な専用の道具が必要で、自分で一式揃えると諭吉さん10人くらいになるそうで?
専門でやるのでなければ、体験で作るのがちょうどいいようです。


そしてお次は、わたしはひつじ。さんの、ぴよとコサージュ作り体験。






ぴよは、ひたすら羊毛を針でちくちく。
どのくらい固くするか、また目や口の位置、大きさによって全然違う感じに仕上がりました。
私が作ったのは黄緑のインコちゃん風。
もう1羽作れるようにと、羊毛と針をお土産に頂きました。



コサージュは、羊毛をボールに巻き付け、洗剤の入ったお湯でひたすら擦り固めていきました。
固くなったらハサミでカットし、また形を整えて擦る…
いい色合いのお花になりました(自画自賛/笑)。

今月は明日までのワークショップで、来月は17日から営業再開とのこと。
カフェのメニューも冬期限定になっていて、とても美味しいです?

気になったワークショップや、カフェメニューを楽しみながら、冬の庭に癒されてみませんか?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]