忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近すっかりいろんなものから離れている気がします。
イラストも描きたくても描く時間が取れないし。
ドラマだって気になってるけど、ほとんど見れないし…

1クルーに1~2本見れたらラッキー?な感じです。

前クルーは「潜入探偵トカゲ」を見てました。
最後まで誰が雲なのかハラハラしつつ、でも予想通りの黒幕でほっとしたり。
マボと翔太くんの凸凹コンビがすっかり気に入って、続編なんてできたら嬉しいんだけどな~と思ったり。

現在は「ぴんとこな」を見てます。
きっかけは「耕史くんの女形見られたらラッキー♪」だったのですが。
なんか俺様な恭之助が凄く可愛くて、毎週楽しみになってしまいました。
まぁ歌舞伎の出来は、そらご本家さんではないので突っ込まない事にしてますが…
玉森君が人気なの、分かる気がしますわ…。
すっかり頭の中で最近主題歌がグルグルしてます。


それから半年見続けているのは「八重の桜」。
久々に佐幕側のドラマだわ~とドキドキ…
至る所に、別の幕末ドラマで、違う役をされていらっしゃる方々がいるので、時折混乱しますが…
ジョーくん見るとついハジメさんな気がして、その後に降谷くんが出ると「あ、こっちがハジメさんだった…」とか。
生瀬さんが「おいら」って言うたびに「~?」ってなったりとか。
有起也さんが会津訛りで喋ってると不思議だったり…
でも、なんだかいい味が出ています。
巷では視聴率が思わしくないような話も聞きましたが、私はこういうの好きなんだけどな。
ちゃんと時代の流れの重要なところを追っていて、決して主人公がスーパーマン的扱いをされておらず、「ありえないだろ!」とい設定はされていないし。
長谷川さんの尚之助が物腰柔らかで、凄く気に入っていただけに、できれば会津戦争の回がずっと先であればいいのに…と何度思った事か(でも史実に忠実に行くのでそんなことはないのですが)。
別れのシーンは切なかったです。
八重たんはこれから別の明るい未来がある訳ですが、尚之助さまは真逆だからな…最期を思うとますます切ないです。

やっぱり今でも「勝てば官軍」な考えは嫌いです。


でもその官軍の中に居る長州も気になる訳で…
つい先日まで長州藩におりました(爆)。
長州旅日記は後で上げようと思って携帯でポチポチやっていたのですが、なんせ旅の期間が短いので、ポチポチしている1秒でも勿体無いから、1秒でも早く歩いて色々回るぞ!という状態で。
初日の道中もまだ書き途中です。


「半沢直樹」も見たかったのですが、忙しくて1話目を見られなかったので、そのまま見れず終いです。

あとはアニメで「銀の匙」をば。
そういやぁ某ジャニーズの某くんらがご近所で映画のロケやってますが。
今の職場の先輩が、荒川先生を子どもの頃から知っているというのにも驚きでした。
この間はとかちむらもアニメで登場したし。
凄く地元に有り難い作品だな~と思う次第でございます。
これで、フードバレーに拍車がかかるといいな♪
PR
いかん!
最近日記ではなく月記になっているΣ(@□@;)

ちょっと時間の余裕のある時に、ちまちまと別サイトのイラストを彩色しています。
久々の遙か3…設定資料とか持ってないから、とっても胡散臭いです(爆)。
そういえば、自分のとこでも将臣と銀と白龍くらいしか描いた事なかった…(苦笑)。

いい加減自分のとこのイラストも描きたいんですが、すっごい放置してるのは分かってるんですけども…
決して遊んでいる訳でもないんですけども…
手が回らない(T_T)

「1718」のDVDも観たいんですが…
いまだ未再生です。
7月当たるといいんだけどな~。


さて、折り曲げたるは愚痴なので、気分を害したくない方は回れ右でお願いします。



ここ数日昼間からPCに向かい、ひたすら描く!描く!描く!!


仕事で頼まれていた某表紙を製作するために、ひたすら似顔絵を描いていた訳でございます。
めっちゃ疲れた…(ぐったり)


普段であれば、これを睡眠時間を削ってやらねばならない訳ですが、ありがたいことに休養できる時間にじっくりとやらせて頂きました。



そしてこれを、いざプリントアウトしようと思ったら…
何度試みても、紙が真っ白のまま。


なっっ……なんで!?
私の5日間の作業は水の泡!?



カラー印刷を試すと、何故か黒の部分だけ白くなってました。
目詰まりとはいえ。
数度のヘッドクリーニングで、かろうじて復活しましたが。
実に心臓に悪かった。

さて、このプリントアウトした表紙。
輪転機でちゃんと印刷されるんでしょうか。
コピーなら絶対出るんだけど。
オンデマンド印刷なら申し分ないんだけど(職場の予算でそれはない/爆)。
明日から復帰するので、さっそく持って行こうと思います。
全然日記を書く時間が取れませんでした

手をポチポチキー叩いてる暇があったら1秒でも仕事をしないと間に合わない…
そんな状況だったので、まったくUPできませんでした。
何度、足でも携帯やキーボードをさくさく打てたら便利だろうに…と思った事か。


決して今も時間にゆとりがある訳ではありませんが、またいつお目にかかれるか分からないので参上しました(^^ゞ


今日は、とあるチケットを取りたくて某券売機に並びました。
10時発売開始なのでもちろんその少し前に行って。
誰もいなかったので、無事10時から開始できたのですが…
開始数秒で、すでにSS席が完売…瞬殺
では…とランクを落とすのに変更かけてもなかなか繋がらず。
繋げるために何度も決定ボタンを押し、条件の変更をし、操作を続けていると、後ろから怒り声で「譲ってくれませんか」と声をかけられ、あまりの凄さに譲ってしまいました。


…が!
よくよく見ていれば、そいつらもチケ取り
だったら、10時過ぎてからノコノコやってきた、あんたらが悪いんじゃないか~っ!
しかも、こっちはまだチケット取れてないんだよ。

1人が某機械、その友人が携帯で、どっちも繋がらないとイライラし、諦めて行くまで数分。

その間に全ての席種が完売してました。



すっごい理不尽
チケット取りたいなら10時前に来いよ

某コンビニでの朝の出来事でした。
6~7月のブログが消えてる?

もしかしてUPしているつもりが、今までUPされてなかった?
が~ん!

忙しいから…と全部まとめてメール送りしていたのがいけなかったのだろうか。
何か設定変わった!?

今さらデータを戻そうにも…無理なものが多いなぁ。
ショックです。


一応生きていたんですけど。
ブログをUPした…はずだったんですけど。
何でだろ。

追記:知らないうちに携帯のアドレスの認証システムが導入されていたらしいです。
迷惑メール対策で、全く知らせが来ないから、気付きませんでした。
こまめにログインしないとダメですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]