忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが。
1週間ほど前の、大磯の旅からの続きです。

大磯はどうやら島崎藤村ゆかりの地であるらしく、寓居跡とか、藤村のゆかりの料亭とか、あちこちに史跡が点在してました。
それからなんと!
再来年、大河でもピックアップされる会津の新島襄のゆかりの地でもあるようです。
これは再来年、ここも賑わうのかな~なんて思いながら歩いてました。

ここでお昼…と思ったのに。
ことごとく月曜定休日のお店ばかり。
名残惜しい気持ちを抑え、横浜に戻ることにしました。

ありがたいことに、横浜駅近郊にもnana's green teaがあり、そこでお昼を食べられることに♪

いつもだと鮪とアボカドのスタミナ丼にいくのですが…。
この間上京した時に食べたから、違うものにしよう。
具がたくさん入ってるのがいいな…と選んだのがこれ。



タコライス…のハーフ。
抹茶ラテ付き♪
2日間我慢した水分を補給vv


友達がタコライスといえば大地先輩!と言ったのを聞いて、そういえばそうだったと思い出し。

タコライスには冥…いえいえ茗荷が入ってました。
食べても「この駄犬が!」とは言いませんでしたけど(笑)。
ライブで2日間、けしからん中学生に満たされたからかな~(爆)。


トイレに行く途中、いつも浅草橋で寄るビーズショップを発見!
ちょうど、ウェルカムボード用の黒のノビロンが欲しかったので寄り道(^^ゞ

別れ際は、電車の時間が迫っていて慌ただしくなってしまいましたが、無事空港直通の便に乗れ、少し余裕を持って空港に着きました。

いつもの航空会社じゃないので、ウェブチェックインができないから、連休の長蛇の列に並ばねばならず。
余裕があってよかったです。


行きは体調絶不調で搭乗したので、聞く余裕もなく東京に到着してしまったのですが。
せっかく搭乗したAIR 〇O、これは聞かねば、と機内放送のJーPOPをば。

「目と目の間は離れていても、貴女の心は離さない!」
イヤホンで聞いちゃいました♪
やっぱり琢ちゃん、いい声してますわ。
実は横浜のライブの前日、東京でオッティーのワンマンライブだったんですよね。
北海道は平日ど真ん中で無理だから、東京行けたらな~とは思ったのですが、金曜の仕事を抜ける訳にもいかなかったので、我慢の子でした。
琢ちゃん曲もいいの作るからな~。
聞いてみたかったです。

「目と目の~」を3回ほど聞き、地元に降り立てば、気温12℃でビックリ。
車に上着は置いておいたのですが、車に辿り着くまでが寒い!

あまりにも暑い日が続いていただけに、体がついていきません。
ここ1週間、手足がかじかんで眠れません。
暑いのも困るけど、寒すぎるのも…

秋の到来に複雑な心境です。



PR
仕事の帰り道。
薬局の入口にうごめく青い着ぐるみ発見。



あっ…!



Qooじゃないかぁ~vv



さすがに大人なんで、一緒に撮らせて、とは言いませんが。
妙に可愛い…。
癒されました(笑)。



蝉の鳴く残暑の中、長閑な大磯駅に到着です。

はんぺんとさつま揚げを大量に買ったら、クーラーボックス2つ分になりました(爆)。
賞味期限3日なので、持ち帰るしか選択肢はなく…


食べるのが楽しみです♪



ホントはもう少し前にUPするつもりだったのですが、今週から仕事も通常業務に戻っているので、時間と体力が…

お盆明けに出勤してみれば、耐震工事のおかげで、いたる所が埃まみれ(>_<)
全室大掃除をしたら、見事雑巾がけの反動で筋肉痛になりました(爆)。



ちょこちょこ焼きドにハマったり、飲み物系を頼んだりしているうちに、結構ポイントが貯まっていたようで…
交換してきました。

ピングーのガラスボウル小セット。
こちらを2セット頂いてきました。
可愛い♪



はたして動画が上手く添付されているのか。


コロプラのグルメイベントです。

クマの手形焼きが完成し、ウキウキなクマがかわいいな~なんて思っていたら…

街でハイパーモードの最中に。



見つけてしまいました。
これが天空の遺跡。
何が条件なのか、さっぱり分かりませんが。

龍宮城同様、毎回材料を拾いまくりです。
しかも、ずっとハイパーモード(けど鷹さんはいなくてクマ一人でてくてく歩いてます)。
材料が面白いほど貯まるので、AP回復をここぞとばかりに使ってみました。
おかげさまで、ファーストフードフルコンプ。
ペイントを頂きました♪

また行ってみたい、と思っても意図して行けるものなのか。
普段、ほとんど移動距離がないので、こういうラッキーが起きるととてもありがたいです。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]