忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くべきか、色々悩みましたが。
少々しんみりするので、悲しいお話が嫌な方は、この先は進まない事をお薦めします。




PR
今日は、ただでさえ、ちょっと色々と思うところがある日だというのに、
先程とある方へのメッセージを、1時間以上かけて打っていたのに、キーボードの操作ミスできれいさっぱり消してしまいました。

あんなに長い内容、もう打てないよ…気力的にも、時間的にも。


そして今日は、野菜ジュースを試作しました。
躁鬱さんが試作せず、1発勝負で…とおっしゃるのですが、使った事のないジューサー、そして作った事のないものを、1発勝負でやると、危険なのは目に見えてます。
一応専門分野なのでね。

作って飲んだ結果。
我々一般の大人ならば飲めない事はない。
……が相手は偏食の多い方々。
野菜嫌いで、この匂いと味は頂けない…

一言でいえば「芝生の味」です(爆)。
ちょうど今日、庭の芝刈りが行われていたので、朝からその匂いが漂っていたのですが。
ジュースから、同じ味と匂いがしました。

ジューサーについてたレシピを若干調整させて頂く事にしました。


ん~こんな日に、こんな味に出合うとは。
やっぱり思い出にちょっと耽ったら?ということでしょうかね。
いえ、ジュースがどんな味でも、書くつもりでいましたけど。


以下、個人的な追悼を兼ねてのお話なので折りたたみます。
読みたくない方は、先へは進まないで下さい。
昨年夏から、多いなぁ…


ちょっと暗いお話なので、以下追記にします。
興味のある方、暗い話でも大丈夫な方のみお進み下さい。
約1時間ほどオーバーステア気味なんですが。
5月11日といえば、土方さんの命日な訳で。
しかも今年は没後140年。

先日浮かんだばかりのネタを、先程までがしがし書き連ね、手動でスクリプト変換を埋め込みまして、何とかUPに漕ぎ付けました。
誤字とか、スクリプト変換埋め込み忘れとか、ございましたらお知らせ下さい。
表現がイマイチなのは、まぁ私には文学的センスがあまり備わってませんので、如何とも(爆)。

ひたすらトーン貼り生活も疲れてきたのか、変な夢を見ました。

多分地元のどこか…を史跡巡りしている様子。
「あ!これイバハチの…!!」と指差すも、何の史跡か分からず。
そもそも蝦夷にゃあ、イバハチの史跡なんぞ残っておりません(埋められたっていう五稜郭は除く/爆)。
途中見たこともない電車に乗る。
駅で降りると、車掌さんに「今日は-56.8℃になるから暖かくした方がいいよ。」と言われ…
ってか-56.8℃!?
ココドコデスカ!?
ロシアでもこんなんならないってばさ(-_-;)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]