忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ただでさえ、ちょっと色々と思うところがある日だというのに、
先程とある方へのメッセージを、1時間以上かけて打っていたのに、キーボードの操作ミスできれいさっぱり消してしまいました。

あんなに長い内容、もう打てないよ…気力的にも、時間的にも。


そして今日は、野菜ジュースを試作しました。
躁鬱さんが試作せず、1発勝負で…とおっしゃるのですが、使った事のないジューサー、そして作った事のないものを、1発勝負でやると、危険なのは目に見えてます。
一応専門分野なのでね。

作って飲んだ結果。
我々一般の大人ならば飲めない事はない。
……が相手は偏食の多い方々。
野菜嫌いで、この匂いと味は頂けない…

一言でいえば「芝生の味」です(爆)。
ちょうど今日、庭の芝刈りが行われていたので、朝からその匂いが漂っていたのですが。
ジュースから、同じ味と匂いがしました。

ジューサーについてたレシピを若干調整させて頂く事にしました。


ん~こんな日に、こんな味に出合うとは。
やっぱり思い出にちょっと耽ったら?ということでしょうかね。
いえ、ジュースがどんな味でも、書くつもりでいましたけど。


以下、個人的な追悼を兼ねてのお話なので折りたたみます。
読みたくない方は、先へは進まないで下さい。

彼女の身に起きている災難に全く気付く由もなく、夜更かしをして「ストレンジア」と「真夜中の弥二さん喜多さん」を見ていたのがちょうど1年前。
昨夜同じような時間に、「堂本兄弟」(こちらはリアルタイムで)、そして「ウチゴハン」の耕史くんの回を見ていて、フラッシュバックしました。
それまで、全く思い出さなかったのか、といえばそうではなく。

そこここに彼女との思い出があったりするので、時折考えるのです。
今月に入ってからは、その頻度も増えました。


先月はまだ情報解禁になっていなかったので、書きませんでしたが。
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の再演が決まりました。
この情報が流れてきた時に、真っ先に思いました。
「彼女が生きてたら、真っ先に伝えるのに…」。
実は昨年、私は東京の公演を観ましたが、彼女は大阪公演を観るべく、チケットを取っておりました。
ところが、大阪公演直前に、出演者のソムンさんが体調を崩され来日できなくなり、大阪公演が中止になってしまったのです。
観る事が出来なくなった彼女は、再演が決まったら観に行く、と楽しみにしてました。
なので、今回再演の話が出た時に、まずその事が頭を過ったのです。

また、陽炎の辻を観ている間は、必ず彼女の事を思い出します。
経緯は過去のブログに書いているので、ここでは割愛させて頂きますが…

そして先週の「赤鼻のトナカイ」。
同じ病室の友人の病状が思わしくない事で、自分だけ回復して夢に挑戦できていいものか、と悩むやえっちに田川先生が吐いた一言。

「あんたが受験を止めることで、和田の病気が治るんだったら別だけどね。」

心のど真ん中にズドンときました。
1年前の私が聞いたら、涙腺崩壊してたと思います。
かなり自問自答して、自分の軽率な行動が彼女の命を縮めたんじゃないか…と幾度となく後悔して。
最終的に、「後悔すれば生きて戻ってきてくれるのか」という考えに行きつき前を向くまで、何度目を腫らしたか。
それを田川先生の言葉で思い出したりしていました。


あれからちょうど1年。
今の私は、果たして彼女の命のリレーを繋げているのか。

今でも某斎場のCMを見ると思います。
本当に天国に届くメールがあったらいいのに…と。
伝えたいもの、見せたいもの、どれも今は伝える術がない。
やはり人の命とは尊いものです。

いつか、向こうで彼女に会うであろう時に、胸を張っていられる、そんな人間になりたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]