忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、地元が全国一の寒さを記録した時、あまりの寒さにPS2が途中からソフトを読み込まなくなり、何度もロードし直して、えっらい時間がかかりましたが…

無事平助ルートクリア致しました。



ちょっとだけ、千影がいい奴になってはいましたが…

総長の変貌ぶりにびっくりしました。
…つか別人28号や!

己が目的の為に手段を選ばないのは、総長は最も嫌うんじゃないかと…
西本願寺の移転を反対する総長でありながら、後半はオイオイ!な展開でびっくりでした。
友達が言ってた「土方ルートの山南さんが一番いい。」と言っていた意味を理解した。

総司ルートの時は、あんまり絡みが無かったからなぁ…

本来なら、山南さんの始末をつける仕事は総ちゃんなんだろうけど、薄桜鬼では平ちゃんの方が仲がいいのか…


とにかく、先に土方ルートと随想録を見ておいて良かったです。
もしやらないまま、いきなり平助ルートをプレイしていたら、再びショック倍増で、また封印していたに違いない(爆)。


あんな色んな山南さんが居るなんて…
やっぱり不憫だ(;一_一)


土方ルートをクリアした直後、居ても経っても居られず、カラコレの総長をゲットしてしまいました。
私の中では、随想録のあの山南さんを信じたい(願望/爆)。


こうくると次は、最も納得いかない歴史変更ルート…ハジメさんでも攻略してみようかと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ご無沙汰しております
思わずブログのコメントに咳き込みました、ご無沙汰ばかりで申し訳有りません沙月です。

確かに山南さんの扱いかなり…ですよね(苦笑)
かおるさまもご存じのとおり、私は平助くん贔屓のためほぼ最初に攻略してましたが、私の感想も「うわぁ…」って感じでした。
せっかく結構好みなのに、あの山南さん。
羅刹初期状態の感じはまだ結構好きなんですけど…

でも、私の一番うわぁなのは実は一ちゃんルートだったり…します。
個人的にあり得ないかなと。あってほしくない、かもです。

随想録はうまく時間がとれず微妙なところで放りだしてますが、もう一回やってみようかなぁと思います。

最近また冬将軍が闊歩しておりますし、お体ご自愛ください。
高杉沙月 2011/01/18(Tue)00:02:02 編集
平助ルートよりも!?
お久しぶりですvv
折角コメント頂いていたのに、いつもメール機能でブログ更新するから、全く気が付いてなくてごめんなさい


>確かに山南さんの扱いかなり…ですよね(苦笑)

>かおるさまもご存じのとおり、私は平助くん贔屓のためほぼ最初に攻略してましたが、私の感想も「うわぁ…」って感じでした。
>せっかく結構好みなのに、あの山南さん。



羅刹にされるわ、攻略はできないわ…散々ショックを受けていたのは序の口だったんですね。
千姫に手を付けた辺りから、開いた口がふさがらなかったですよ。
>羅刹初期状態の感じはまだ結構好きなんですけど…


でも、平助君は凄くいい子でしたね。
山南さんのアレさえなければ、かなりいい話なのに(苦笑)。

>
>でも、私の一番うわぁなのは実は一ちゃんルートだったり…します。
>個人的にあり得ないかなと。あってほしくない、かもです。


…え!?
平助ルートよりハジメルートの方が強烈なんですか!?
………こわっ!(苦笑)
ハジメさんがありえないのか、山南さんがありえないのか、物凄く恐怖です
>
>随想録はうまく時間がとれず微妙なところで放りだしてますが、もう一回やってみようかなぁと思います。

随想録の方は、私も山南さんの日常2話と、土方さんの途中(平ちゃんと山南さんの寿命がネタバレしてしまい慌ててプレイを止めました)までしか見てないんですが…
本編の絶望的な感じは薄く、ほんのり切なくも、結構幸せなイベントが散らばってる感じです。
少なくとも山南さんは、あれでちょっと救われたと思いますよ。

>
>最近また冬将軍が闊歩しておりますし、お体ご自愛ください。

こちらが寒いのはいつものことですが、今年は九州でも大雪が降ったりしているみたいなので、沙月さんもお体には気を付けて過ごして下さいね
【2011/01/25 23:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]