忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年夏の講習もそうでしたが。
今日の講習でも抜群の運を発揮。

席一番前だし。
教授の卒業生が私だけ、って事でお手伝い係兼受講者に。
あれ?


もともと真面目な先生だから、1分も無駄なく詰め込むんだろうな…とは予想してましたが。
すんごい詰め込み教育でした(笑)。
あの時間で、あれだけの作業…学生の自分だったらこなせなかったと思います。
常に効率や手際の良さを考えて働いていた10年って、何気に凄いのだな…と実感しました。

試験は…9割は固いな、と。
これで自由の身だ~と月末には喜びたいものです。


試験が終わってから、教授の研究室で1時間半くらいお話してきました。
懐かしい話から、情勢まで色々。
インドの学会に行かれた時、購入されたという紅茶を頂き、帰りに食べるといい、とお茶請けのお菓子まで頂き。

更には、自分の卒業論文。
教授が纏めて学会で発表する、とおっしゃった後会えず仕舞いだったのですが、今日の再会で、冊子になった論文を頂きました。
うわ~何かちょっとした学者気分(爆)。

「白衣着てたら、学生の時と変わらない」と言われました。
いや…地味にしわとか増えてるんですけどね(苦笑)。

教授の講習受けにやってきてよかったです。

学校もちょっとハイテクになってました。


画像は学食で食べた塩ラーメン♪
学食も懐かしかったです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]