忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、来年度いらしゃるニューフェイスの検査の為、昼食もそこそこに慌ただしい日でした。
中学の時の同級生が、娘ちゃんを連れてきててびっくり(苦笑)。
こっ…ここらに住んでたのか。
ん~来年度異動希望出しとくべき?(笑)

私の担当場所には来ないと思いますけどね。


疲労で足が攣りまくってて痛いです(>_<)

また今日も、別の事(ブログ)やって絵を描く時間を潰してます。

初めて遥か5サイトを覗きました。
局長は、うん、これなら安心して「勇さんを武士にしてやる!」と副長も思うに違いない。
一方副長は、サブにしとくの勿体無い気がします。
この副長なら、絶対自分の恋文を故郷に送り付けるわ(笑)。
マイ神子に「琴」とでも名付けてプレイしようか(注:副長は八葉ではありません/爆)と思うほど。
着物が大好きな下げ緒の色と同じようで、ちょっと拘ってくれたのかな?と期待しております。

私は決して枯専ではないのですが、あの勝安房守はちょっと反則ですよぅ。
龍馬も居るし、出てくるだろうな~とは予測してましたが、なかなかいい感じに渋くて恰好いいです。

そしてそして!
カリガネ…じゃなかった、誠之助ですよ誠之助!
これぞ陸援隊の隊長といわんばかりの格好よさ。
やっぱり梅と入れ替えて、地の青龍に…ダメっすか?(爆)



また、私前イベントでは、桐生兄、天海、都、小松の4人しか声を聞いていないので、今回他のキャラの声を初めて聞きました。

なんだろな。
最近すっかり高杉=伊勢谷晋作が定着していて、水野先生のイラストを見ても勝手に声が伊勢やんに変換されていたので、サンプルボイスを聞いて固まりました。
あれ?これ高杉?…みたいな。
かなり低音で攻めてくるんですね。
ちょっと怖そうだけど、寅次郎先生の弟子に(しかも四天王に)悪い人はいない(爆)。
天海には申し訳ないが、できれば最初に飛ばされるのは長州でお願いしますm(__)m

肩透かしを食らったのが、梅とアーネスト。
梅太郎は再生した途端「違う~っ!」と口をついて出ました。
やっぱり標準語の梅はどこか違和感があり過ぎる。
そして鈴の声も、なんか微妙に梅じゃない(T_T)
そして、CVのお名前にちょっと英語訛りな日本語を期待していたのですが…
物凄い流暢に日本語喋ってますよ。
この二人は、きっとプレイしてる間中、葛藤しながら進んでいくんだろうな。
そういやあ、アーネストの戦闘イラストでは、ミニエー銃かそこらを持ってましたが…せっかくの立場を利用して、グラバーからガトリングガンとか性能のいい武器回してもらえばいいのに…と一瞬思いました(でもガトリングガンじゃ怨霊には効かないのか/爆)。

で、サンプルボイスを聞いて、この子らいけるわ!と思ったのが朱雀の二人です。
総ちゃんが、少年ぽい声じゃなくて安心しました。
あとはどれだけ局長&副長スキーかだな(爆)。
ただ心が欠落しているのか、それとも尊敬する二人の為にあえて心を殺して任務を遂行するのか、この違いはかなり私にとっては重要です。
チナミはオリジナルなのかどうかすら、未だ謎ですが。
阿部くんの声は結構好きなんですよね(サイコーも結構お気になのです)。
「天狗党」にいると知らなければ、偉大な思想家の父…この子斉昭様の御落胤!?(爆)とか思った訳ですが、徳川御三家の血筋で天狗党に入ったらえらいこっちゃ!…なので、この線ではないんですよね。
藤田、武田辺りの血を引く者なのか。
心のどこかでオリキャラじゃないことを願っているのでしょうね。


こうなってくると、やはり吉之助どんのビジュアルが気になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ふふっ
ご無沙汰しております、沙月です。

本日久しぶりにあちこち遊びに行かせていただきまして、かおるさまのコメントに思わず笑みが漏れてしまったため、コメントさせていただきました。

私も、梅と交換賛成したいです。といいますか、サブが意外にもったいないなあと見ながら思いましたので。
幕末なので、きっとかおるさまが解説して下さるに違いないと楽しみにしておりましたので、プレイ日記も楽しみにしつつ、PSP買って待ちます。

おけがもされたようですが、お体ご自愛くださいね。
高杉沙月 2010/11/15(Mon)00:16:11 編集
同志発見♪
沙月さん、お久しぶりですvv
コメント有難うございます。

>私も、梅と交換賛成したいです。といいますか、サブが意外にもったいないなあと見ながら思いましたので。
やった~同志ですね(笑)。
というか、ホントにサブキャラが格好いい人ばかりで驚きましたね。
サブって、もっとこうぱっとしないキャラなんじゃ…(爆)。
梅の外見は、どうもアシュ〇ィンに見えるし、標準語だし…色々と残念な要素が多いですよね。
4のようにサブキャラルートがあるのなら、絶対誠之助を追いかける気がしますよ(笑)。

遥か5の為にPSPデビューですか!?
おぉ~vv
では、プレイレポを頑張らなければ(…え?/爆)。
発売が待ち遠しいですね♪

手の方は色が黒っぽくなりましたが、痛みは消えてきました。
ご心配をおかけしましたm(__)m
今後も気を付けたいと思います(^^ゞ
【2010/11/15 21:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]