忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東滞在中にカフェ巡り。

まずは、横浜元町の霧笛楼さん。
イベントで行くと、いつもパシフィコ貼り付け状態でなかなか行けないので、ゆっくりできる今回、お邪魔してきました♪



頂いたのは、期間限定のタルトレットマスカット。
マスカットが瑞々しくて、タルトもカスタードも甘すぎず、美味しかったです

そして、こちらはL'OCCITANE cafeのハムと4種チーズのクロックムッシュ~オレンジハニー添えと、ハニーレモンティーソーダ。

最近チーズと蜂蜜のコラボが美味しいとはまっているので、これもまたgood(^▽^)b

ソーダもレモンの酸味が暑さによる疲れを爽やかに癒してくれました。

しかし飲んだ直後の外気温が35℃を越えていたので、あっという間に汗に…(^_^;)

ラストはルピシアのベルエポック店。
自由ヶ丘駅で、反対の改札から出たために、迷子になりましたσ(^_^;)?
反対方向へ歩いていき、30分近く迷い、たどり着けないのではないかと心配になりました。
日が暮れる前にたどり着けてよかった(*^^*)


16時を回るとお茶barが利用できるので、カルーア・オルヅォを頂きました。
オルヅォがこんなに大人に変身するなんて♪
お茶請けに木苺のドライフルーツと、甘夏のポン菓子が付きました。これがまた、美味しい!
このお茶請けだけで販売してくれないかしら。

晩御飯の時間だったので、夏野菜のキッシュも頂きました。
ニンジンのマリネにはクミンが効いていて、大人な味。
お茶(私の場合カクテルでしたが…)にもよく合いそうです。



ちょっと水分の取りすぎで、胃が悲鳴をあげてます(笑)。

北の大地に戻ると、今気温が低く天気も悪いので、冷たい飲み物を欲する時が少ないんで、今のうちに飲み納め…という事で。
夏を満喫中です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]