忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重いんです。
某八葉の愛が……じゃなくって壁紙が。
DLしたままの解像度で使ってみたらアップロードに時間のかかること。
…ってことは…

ページを開くのも時間がかかるんじゃ…



すいません。
今日は時間がないのでとりあえず、そのままUPです。
いずれ折を見て解像度下げたいです…けど…。
いずれっていつになるんだ?

本来ならVDイラストも描きたかったんですが。
仕事の量が多過ぎて、サイトに手が回らないのが現状。
う~ん…
1日72時間にならないかしら(爆)。
Give me freetime!…いやfreeedom?


今日は、金曜に使用するお手製エコバックをアレンジしてました。
仕事で作りましたがいかんせん物足りん!
というわけでちくちくお裁縫をしていたら…皆さんに出す案内の文章を作る時間が(爆)。
課長に目を通してもらう文面のチェックも…
年度末は嫌ですね~。
いえ新年度も嫌なんですけども。

早く交渉事のトップからおさらばして引き継ぎたいです

そういえば、この件に関してアーネスト所縁の地にて願い事書いてきたっけ。
もうすぐ1年。
無事お役目を終えられるでしょうか。
PR
あまりの自分の英語力の低さに、別作品の晋作がCMしてる某塾が頭を過りました。


来月の行事で使う合唱曲のCDを焼こうとPCを開いたのですが…
せっかくだから焼いてる時間に、と友達が送ってくれた創作を読もうと試みました。



ん?なんかおかしな日本語だぞ?



直訳は…たぶん彼女の意図しているものと違う気がする…



もともと、英語は得意ではないので、何となくヒアリングから感覚でニュアンスだけとらえる奴なんですが(だから英語が足を引っ張るともいう/爆)、そっちの方がたぶん流れ的には雰囲気が出てるんだと思います。

でも、やっぱり彼女が伝えたかった言葉と違うんじゃないか…



英語に翻弄されていたら、なんと!
CDを製作するのをすっかり忘れていました。
本末転倒だ~(苦笑)。


「さすけねぇ」
…と自分で自分を慰めつつ…(爆)
マイコー先生にレクチャーして頂きたいものです。
16日より配信になった「100万人の遙かなる時空の中で」。
最初はスルーするつもりでした。

…が、PS版の時よりイラストが綺麗になってる?
とか。
水も滴る某スチル(爆)が見たいかも…
という欲にかられ、ちょっとやってみる事にしました。
遙か1はLaLaの知識しかないので、ゲームやアニメのことはさっぱりな訳で。
ストーリーってこんな感じに進んでいくのか…と、ちょっと新鮮です。

最初は体調回復の仕方が分からず、やみくもにプレイして無駄な動きをしまくっていました。
2日目になれば「なんだこうすればよかったのか…。」と。

カードバトルがちょっとドリランドっぽいですね(笑)。
おかげでカードのチョイスとか合成は大分慣れてきましたが。
最初はやっぱり何枚か無駄な合成に使っちゃった(^^ゞ
せっかくだから応援パンダならぬ応援小天狗ちゃんカードとかあればいいのになぁ。

遙かの目標は無課金!
これ、遙か5だったら危なかったかもしれません(爆)。

とりあえず、白虎のお二人と青龍のお兄さん1人を引き連れて回ってます。
早くみせろ水も滴るセミヌード!(もはや主旨を見誤っている/爆)


一方コルダの方は、本命金やんが最後まで集まらずやきもきしましたが。
何とかキャラ指定日でクリアする事が出来ました。
なんだか最近しみきゅんのスチルがめっさ可愛いんですけど。
そして、ここ数回のイベントでは物凄く加地の集まりが早い(笑)。

野球観戦の金やんのうろたえぶりが妙にツボでした。
そして、好きという言葉を飲み込む王崎先輩が可愛かった&じれったかったです。

新しい携帯にスチル保存できてよかった(^^ゞ
DVDの発売に合わせ、コルダのWDのCDと、遙か5のCDも一緒に注文していたのですが。

予想通り、忙し過ぎて箱を開ける時間はなく…
やっと、DVD「八葉爛漫2」を見る事ができました。
イベントでちょこちょことダイジェストが流れたので、凄く気になっていたんですけど。

すっごく面白かったです。

全員、危なげなく面白いトークができるメンバーが揃ってるって、遥か5キャスト凄いわぁ。



で、終始たけぽんのインパクトに爆笑してました。
何気に売り込み上手ですよね。
で、京巡りのアレって、屯所餅だったんですね。
よくぞアレを4個も…(笑)。
いや確かに美味しいですけどね。

お掃除のコーナーは、本家本元より、実は「お前を斬ってやろうか」な方が好きだったりもしますが(ざくざく斬ってはいきますが、尺を計るトークが上手いんで後味がいいのです)、DVDでは上手くまとまってて安心しました。

英会話教室は、先生の意外な一面を見ちゃった気が…(笑)。
ご本人はSではない!と弁明していらっしゃいましたが、ノリノリだったよね~。
明らかに塾生さん達と一緒の時とは違ったよ。
寺島くんとべしくんの流暢な発音に感動しました。
英語が得意ではない私にとっては、3人ともが神のように見えました。

座談会のコーナーでは、キャストの皆さんの自己紹介の瞬間、キャストの後ろの衝立に目が釘付けになってしまいました。
だって阿比留さんとか七五三之助さんとか、気になる隊士の名前がずらずらと(爆)。
あんな面白そうなお店が出来てたんですね。
渋谷の屯所とは全然雰囲気が違ってる…
何気に夏あたりに行けないかな…と目論んでます(爆)。

久遠さんの企画は面白そうです。
バンジーとかはとりあえず置いといて(笑)。
恋愛対象キャラで出てきてもいいんじゃないか?と。
摂家藤原から恋愛対象が出るくらいだから、いっそ親王とか…(爆)。
だったら上から目線で他のキャラも見下ろせるし。
…なんて妄想族になってしまいました。

幕末に行けたら…ってのは、遥か祭のパンフにも項目がありましたが。
見事に安元さんと被るんだな~。
私も松下村塾に入りたいです。
松陰先生は草莽屈起の考えをお持ちだから、偏差値だとかそんなもので入塾を拒んだりはしませんが…女は入れてもらえなさそうだな~(爆)。
魔王はさ写真があるから顔が分かってるけど、是非松陰先生と栄太郎にはお眼にかかりたいのだよ。
それから、パンフでは立花くんだったかな…山南さんに会ってみたいと言っていたのは。
同感です!
士道不覚悟なのは重々承知なので、入隊したいとはいいませんが。
明里になりたいとも申しませんが、尊攘の話とかいろいろ聞いてみたいよね。

幕末には浪漫がいっぱいなのです。


京も行きたいけど、やっぱり萩行きたいな~。


ちなみに現在玄武二人をクリアし、遙か祭の行き帰りの飛行機でリンドウをクリアし、その直後チナミをクリアした時点で、時間が取れなくなって止まってます。
そろそろプレイレポもどきを書きたいんですが、まずは明日の式典、踏ん張ってきます。
今日の地元は大雪の予報。
運悪く視界不良で東京からの飛行機が引き返してしまうと、欠航になるので、直前までハラハラドキドキ。
車から降りて空港に入るまでの間に、吹雪に阻まれ全身びしょ濡れ(爆)。
どうなるかと思いましたが、無事出航。
午後4時頃無事羽田に到着しました。

ホテルに荷物を預け、いざ横浜散策。


赤れんが倉庫に行きショッピング。
そこで私が好きなシルバーアクセのお店が入っているのに気付き、危なく衝動買いするところでした。
ちょうど今回、ここの桜花シリーズのペンダントをしてきてたのですよ。
なんたる偶然。

そして、カレーパンで有名なお店で、夕食前のティータイム。
ケーキセットで濃厚なフロマージュを頂きました。
カレーパンは、まだ胃の荒れが治まってないので、私は桜あんぱんを、同僚は甘口カレーパンを買いました。
明日の朝食予定です(笑)。


そのまま、けしからん中学生とよく行く桟橋を見遣りながら、春風先輩のベンチ公園を通り中華街へ。


実は中華街でよく立ち寄る雑貨屋さんが赤れんが倉庫にもあって、そこで買ったにも関わらず、また中華街でも買い物してしまいました。

その後、焼き小籠包を食べ、四五六菜館で遅めの夕食を頂きました。

私は、白キクラゲとカシューナッツの甘味を。
初めて食べた味でした。
まずまずな感じ♪

同僚は焼きそばを注文。
ひとくち頂きましたが、味がいい♪
至福の時間でした。



よく振り返ってみると、コルダ…それも金やんデートコースを廻ってましたね。
帰ったら(もう既に?)妄想族になれそうです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]