忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は時間がなくて、会場のディスプレイは撮影してきませんでした。

朝から1日、アーネストの姿でうろうろ。
金髪のせいか、昼公演ではやたらモリモリと目が…(笑)。
口ぱくで「ありがとう」と挨拶してみたら、ペこりと頭を下げて下さいました。
相変わらず優しいなぁ♪


2日目は、夕夜さんにハートをわしづかみされた感たっぷりでした。
トークコーナーでは、昼が「月を見つめて」、夜が「鈴虫の音を聞きながら」愛の告白をするというシチュエーションのお題がありました。
昼は日野くんのナイスアシストにより、絶好のシチュエーションが!
「キスをする」のお題で、夕夜さんの素敵なキスを頂き、会場の5000人(より少なかったけど)の彼女達は腰砕け。
文句なくコルダチームが優勝したのでした。

昼はまだ、ロマンチックなデート…の片鱗が残っていたのですが。
夜はすっかりみなさんギャグモード(笑)。
ほとんどのチームが「くしゃみをする」になり、さあ大変。
ネオアンチームはかぐや姫からの…狼男と兎女が登場。
コルダチームは、安心しきったネオアンチームを襲撃。
何故か戦闘が始まりました。
ネオロマンスビーム(ウェーブ?)でタナトスを倒し、白龍の神子へ愛の告白をする聡、近くの薪がファイヤー(笑)。
全作品を使ったシチュエーションに会場も客席も大爆笑。
夕夜さんって凄い(笑)。
すっかり困った遥か5チーム。
「キスをする」という一番有利なお題だったのに、ギャグ方向へ。
伝説の鈴虫が…急に化け物に変身。
信くんが一人二役を始め、アクター側の阿部くんがうろたえる場面もしばしば(笑)。
一時はどうなるかと思いましたが、阿部くんが最後に軌道修正をし、可愛いキスを頂きました♪

続く遥か4チームは、シチュエーションのナレーションをほっしーが。
あまりに迷走するので、時折直くんが日野くんに助けを求めてました(笑)。
狛犬も、おほし総一郎も、ナレーションほっしーにはかなわなく(笑)。
これ以上続くと危険!というタイミングで、直くんがお題のくしゃみをほっしーに浴びせ、無理矢理迷走を止めたのでした。
ナイス直くん(笑)。

アンジェチームは、終始「智之と5000人の彼女」シリーズを貫きました。
最新は彼女達に飲み物とかおごっていたのに、最後にはケンユウオフィスに請求書を回すという(笑)。
ギックリ腰で辛いだろうに、神奈さんのあらゆるナレーションに対応し、ステージを駆け回るモリモリ。
たくさんの鈴虫(他の出演者全員)の声をBGMに愛の告白をするも、やかましくて何も聞こえませんでした。

このコーナーだけでDVD1枚ができそうなくらい盛り沢山。
押したのは、出演者のみなさんのせいではなく、コー〇側の企画ミスだと思います。

ただでさえ、イベントを頻繁に開催し、客足が遠退いていたあの状態なら、出演者のみなさんは、せっかく来てくれたお客様を楽しませよう、と一生懸命になってくれる中、シチュエーションに「くしゃみをする」なんて入れたら、それはもう延びない訳がない(爆)。

時間を気にする久遠さんが気の毒でなりませんでした。

しかし、ライブに行って1時間近く座って爆笑してるって(笑)。

あまり詳しく書くと、DVDを購入予定の方の楽しみがなくなってしまうのでそこそこに。

曲は、これまた夕夜さんのサプライズにハートわしづかみ!
昼の理事長は胸に百合を挿し、大地先輩はひなちゃんを呼び寄せ…ぎゅっ♪
だったのですが。
夜は理事長が百合の生花束を抱え、歌い終わりに花束に口づけ。
大地先輩も呼び寄せたひなちゃんにちゅー!!
この方はどこまで客席を虜にするんでしょう。

直くんの「月を抱く天秤」はすごく好きですが、イサトの「そしてお前に会えた」やイノリの「嵐になれ」は久しぶりに聞けて大興奮。
「嵐になれ」は振りも覚えてましたわ♪

そして、直くんが加わった効果なのか…
PromisedRainbowが主流になってきてから、僕達のAnniversaryのサビ前の振りが初期と変わってしまい悲しかったのですが、千秋楽で直くんのリードが初期振り付けに!
それで出演者のみなさんも客席も初期振り付けで歌ったのです。
うん、やっぱりAnniversaryはこの振りだよ~っ♪

朱雀のデュエットは、阿部くんが赤、信くんが青のジャケットに身を包み、激しく歌い上げてくれました。


他にも書きたいことはたくさんあるのですが、UPが遅くなる…もしくはフェスタ12のようにUPしないまま次のイベント…にもなりかねないので、このくらいでUPしちゃいます。
PR
ざっくりですが…

やっぱり私の肌には、フェスタやアラモードより、ライブの方が合うみたいです。

座席の客数を見て、一番最初のライブを思い出しちゃった。
あの時も、上の階にお客さんがいなくて。
でも、すごく出演者の皆さんが盛り上げてくれて、大満足で帰った記憶が。
あの時と似てる。


今日は夜参加でした。

日野さんの「MOVE」が聞けたのはかなり嬉しかったです。
アンケートで上位に入らない曲は歌ってくれないのかと思っていただけに、喜び倍増。


秋のラブラブデートのコーナーでは、客席に黄色い声を上げさせるのが本来の目的だろうに、だんだんコント性が強く…(笑)。

ほっしーに至っては終着点が見えなくなり迷子に。
煽って迷子にした直くんはめちゃめちゃ楽しそうだったなぁ。

寺院でじぃ~ん、と。
紅葉のように真っ赤、という言葉が偉く気に入ったのか、みな駄洒落に走るし。

これってデートなのか状態(笑)。

個人的にはシリアスに口説いてくれるシチュエーションも聞いてみたいんだけどな。
客席の煽りが、笑いを求める傾向にあるから、なかなか(ーー;)



白虎のデュエットは素敵でした。
竹本さんが、リアル桜智に!
もちろん立花さんも、眼鏡を装着!
二人とも着物姿が麗しく、艶がありました。


明日は阿部くんも来るし♪
夕夜さんも来るし♪


楽しみです。




今日は浅草からみなとみらいまで短時間で大移動し、へとへとです。
大移動の収穫はなかったのですが、来月の祭のために、送料惜しまずネット利用で集めることにしました。

その話は追い追い。

昨夜も旅支度と地震と、暑さのせいで、ほぼ寝ていないので、今日と明日は寝て体調回復をはかります。
お休みなさ~い♪
100円ショップでゲットした吸盤式の射的ライフル。台風の影響で、なかなか作業が捗りませんでしたが、なんとか完成しました。

近くで見てはいけませんが。
Winchesterもどきです。


今回は全公演、あまりいい席ではないのがちょっと切ないですが。
安元さんがいらっしゃる遥か祭に期待!
(でも晋作は着ないんだけどね)

遥か祭に向けては、サブキャラで1着準備してます。

いまは、エセカリスマ美容師で、アーネストのウィッグをカット中。

ついでにそろそろ旅支度も始めなければ…



7月のイベントの感想とか、何にも書かないうちに、もうすぐAutumnライブですよ。

2週間前なのにチケットがきていないのは、非常に心配ですが。
台風の影響ですか?

今回も、阿部くん観たさにつられて行くわけですが。


久しぶりに衣装でも着ようかなと。
初日は月森で(私服合わせ以来だわ)。
で2日目は写真の衣装を着る予定です。
初遥か5です。

現在、100円のオモチャを苦肉の策でWinchesterに改造中。
あまり過激な模造銃だと、絶対飛行機乗る前に没収されちゃうもの(爆)。

さて、上手く仕上がるでしょうか?



お次の遥か5レポはこちら。

毎度、舞台に登場し、シリアスなセリフを語っているにもかかわらず、何故か笑いを呼ぶネオロマ一のストーカーさん。

福地桜智ルートです。


この方は、それはもう色んな意味で裏切られた感いっぱいで、最も読めなかった男です。



ではでは、ネタバレOKな方は先へどうぞ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]