忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は仕事帰りにネオロマカラオケしてきました。

ほぼコルダっすけど何か?(爆)

衛藤→月森→火原→加地あたりを歌ってきました。
歌いやすいんだもん。

…で、ふと加地の不法侵入ソング(笑)を歌おうとした時、画面を見て目が点になりました。

おぉう!
作曲がノリマサさんだったのか~っ!
この曲が出た頃は、まだノリマサさんノーチェックでござったよ。

でもクラシック繋がりで携わって下さるのも不思議ではないですよね。
これマモが歌ってもいい曲だけど、ノリマサさんが歌うと迫力あってカッコいいだろうなぁ…。


しかし。
見事なまでにコルダの曲も忘れてる。
カラオケ自体何年ぶり?ぐらいだったので、声も息漏れしてハスキー気味になってるし。
ん~(;一_一)



更新は初詣…といいたい所でしたが、成人式なコルダイラストです。
「100万人」の初詣イベントで悔しくも金やんに1度も逢えず、ここでリベンジ…?
とも思ったのですが、随分昔に金日で初詣イラストを描いた記憶が…

という訳で、もう一人逢いたくても逢えなかったコを描いてみました。
せっかくだから成長verで♪

何故か加地には小吉ではありましたが3回も会いました。
さすがはストー加地!(爆)



遡りますが、クリスマスイベントは超幸せでした。
何度金澤イベントをリピート再生した事か…
金やんとなら、ああいう些細なことでも幸せに慣れるんだよね。
ってか萌えツボ抑えてますな~うんvv

意外と見直したのが加地でした。
あの奥手なコルダ2加地はどこへやら。
ずいぶん積極的でしたわ。

で、意外な伏兵が王崎先輩でした。
ああいうシチュも反則技だ///

次はもしかしてバレンタインイベント…ですか?
10キャラの攻略は結構厳しいんですけど…
フレンドさん達の優しい御厚意のおかげでクリスマスは何とか。
もうちょっとクリアしやすくなりませんかね?(爆)
PR
半月ほど前まで、切ない思いをしながらプレイしていた「100万人の金色のコルダ」。
やっと本命の金やんに逢え…束の間の幸せを噛みしめています。


…なんで期間限定なのさ


ゲーム版コルダと、若干香穂ちゃんの設定が違うので、最初の頃は不思議な感じもしましたが…。



最初の登場シーンで、のっけからノックアウトされました。
加地の時も、衛藤の時も、ウキウキしてはいたけど、こんな動悸は覚えなかったぞ。
さらに声も出ちゃったりなんかした日にゃあ、さぁ大変!

こんなオイシイ思いができるなら、毎日だって夜遅くまで山下公園で練習するともさ(爆)。

やっぱり、金やんはさ~何だかんだいって、ちゃんとお仕事してるんだよ。
そのさりげなさがまたいいんだな、うん。

とりあえず、通常ガチャでしか手に入らない楽譜を狙うため、ほぼ通常ガチャのみで進めている最中ですが。
先日、オケフェスが開催された事によって、どうしてもダイヤモンド演奏会を発生させたく、初金やんレア楽譜をガチャることにしてみました。


1発目から「ハバネラ」出たっ!


クリアした時の至福感といったら

勢い余ってイラストが描けそうだ(時間があればだけど)。
そして「合鍵」だの何だのと、妄想族のアクセルが全開になりそうなイベントが…

このまま仲良くなっていくと、私の心臓が持たん(笑)。



今まで、期間限定キャラの攻略中に、何かしらのイベントが重なるので、今回は金やんと何か特別なイベントを…と期待していた矢先。
全国大会の知らせが。
どうやら景品に各キャラレア楽譜があるらしい。

加地も欲しいんだけど…衛藤と金やん…3キャラは厳しそうだな~とスクロールしていったらば。




あれ!?
期間限定キャラの楽譜はナシ!?
だって、金やんは攻略期間中だよ?



…またか、またなのかコー〇ーさんよ
酷過ぎるっ

せめて、金やんとクリスマスイベントとかさ…迎えてみたいんですけど。
王崎先輩とバトンタッチの頃だから、微妙だよね。

しょうがないので、まずは加地のレア楽譜狙うさ。
でもって、白の…衣装が欲しいよね、やっぱり(爆)。
携帯を触れる時間は限られているのですが、たくさんメダルが欲しいです。
UPするUPすると言っておきながら、9か月も放置しておりましたが…。


これぞ祭効果!


…というか、ちょっと仕事も一段落ついた隙に…と彩色。
遙か5の初イラストです。
玄武のどっちを描くか迷ったんですけどね。

最初はやっぱりこっちかな。
だって、折角ゲームには居ない久坂が、水野先生のイラストで登場したんですから。



どうもツールが変わってから、彩色により時間がかかるようになり、なかなか更新も思うようにいきませんが、この調子でいけたらな。

そして現在、四神ルートを攻略中です。
四神の中では朱雀が好きだな、うん。
いっぺんに4人まとめてクリアしたかったのですが、玄武の召喚回数が足りず、他の四神よりイベントが1つ遅れているので、玄武だけもいっかいやり直しかな…。
ま、アーネストと晋作にまた会えるなら、それもいいか♪

彩色中のBGMはまいこーさんの「GET WILD」だったり。
TMN好きとしては、こんな嬉しい選曲はないですよvv
やっぱり上手いな~vv
夢のような宴が終わりました。

本来なら3月に行われるはずでした。
3月なら私は参加できなかった。

でも、こうして来る機会に恵まれました。
それには来るはずだったのに、永遠に来られなくなってしまった方もたくさんいる…

PLUSの公演中にも思いましたが、客席を眺めながら、そんな事を考えてました。

そんな方々の想いの詰まった公演。
無事開催され、滞りなく終了したこと。
嬉しく思います。

千秋楽で直くんがちょこっと話してくれたこと。
人生で成すべき事を遂げた人は、早く天に召される。
ホントに常日頃から感じる事です。
成されたその功績を、一人一人が忘れなければ、語り継がれていけば、みなの中にその人の魂は生き続ける…
まさに命のリレーですよね。

これからもあたりまえの日常を大切にしなくては。



今日は安元さんの生歌も聞けたし。
大好きな風早と忍人にも会えたし。
意識が飛ぶことなく、全部吸収してきました。

恋愛観のディベートは面白かったなぁ。
私個人の意見としては、久遠さん側でしたね。
どなたかがおっしゃってましたが…見ず知らずの人に連絡先とか必死に探されても、その人が自分の受け付けられない相手だったら、超迷惑以外のなにものでもなく。
むしろ気持ち悪い(=_=Ⅲ

運命以前の問題かと。


現実主義で申し訳ない(苦笑)。

笑いに走る前に、もう少しディベートを聞いて見たかったです。



次に来れる保障はないので、最近1公演1公演「これが最後かも」という気持ちで観る事が増えましたが、またいつか、来れるといいな♪
パシフィコ横浜なう。


ってな訳で遥か祭に来てます。
携帯で正式な遥かの漢字が出ないので、この字でご容赦を。

普段あまり遥か祭には参加しないのですが、遥か5で大好きな玄武が揃うので、両日夜公演に参加中です。

OPから遥か5がこれでもか!ってくらい満喫でき幸せでした。
そらもう、ゆきちゃんを見つめる桜智のような(爆)。

友達が「安元さんが英さんみたいだ」、と言っていたのですが、私は最初のぱっとライトが当たられた瞬間「翔ちゃん?」と思ってしまいました。
アップになったときのある角度が似てるんですよ。
某眼鏡執事のせいで!

…というのはさておき。
阿部くんのミラクルとか。
竹本さんのラフレシアとか。
マイケルさんのグローブはめからの~しーっ…とか。低音で神子を魅了する安元さんとか。
話したくてウズウズしている素とは裏腹に、キリッと演じる鈴村さんとか。
だれより黄色い声援を浴びる斎賀さんとか。
相変わらず短い台詞で神子を翻弄する立花さんとか。
いっぱい楽しめました。


マイケルさん、かなり絞ってこられましたね。
フェスタのときより、ますます魅力的に(ドキドキ)。
差し入れもカロリーコントロール系のものにしたんですが、缶だったので手荷物検査で反応しました(爆)。
安元さんと阿部くんのには入れてなかったから、スルーだったのに(苦笑)。


昨日はアーネスト、今日は土方です。
さ、そろそろ昼が終わるかな♪



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]