忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントの感想もそこそこで申し訳ありませんが…
遙か祭の翌日、遙か5縁の地でもある玄武館(千葉道場)跡と愛宕神社へ行きました。


玄武館はまだ私が使い捨てカメラで史跡巡りをした時以来の訪問。
その時は現地に学校があり、敷地内に入れなかったので、門の外から手を伸ばして撮るのが精一杯でした。

あまりいい写真が撮れず、UPを見送り、また来るつもりでおりました。

月日の流れを感じたのは…当時あった学校は廃校になり、碑の近くまで行けるようになったこと。

ありがたや~。



そして、その足で愛宕神社へ。

出世坂ではない別の坂から階段を上り、参拝を済ませた後、梅まもりと絵馬を購入し、願いを書いて納めてきました。
出世…までは狙えませんが、仕事に関わる内容をば。アーネストのイベント気分を堪能。
そこで柚木様(コルダネタではなく本名です)の絵馬を発見し、友達と驚きました(笑)。
梅まもりの梅…で、才谷?とか副長?とか、ひとりで連想していたのは言うまでもなく(爆)。

神社の傍にあるお食事処では、なんとソムリエの某Tさんが取材をされていました。
それを横目に、友達と桜木町で購入した和スイーツを食べ体力回復しながら総司イベントも体験。


出世坂の写真が取りたかったので、階段を降りようと下を見やれば、鳥居のあたりで別の取材陣が!

帰り時間が迫ってきて、「早く撮り終えてよ」なんて上で文句を言っててごめんなさい。

取材の君は裸足の王子様Iさんでした。
上に着くなり、私達に挨拶を交わしてくれただけではなく。
出世坂を下ろうとした私達に…
「そこ降りない方がいいよ。出世坂だから。」
と、優しく声をかけて下さり、私達の降格を防いでくれたのです。


なんて優しい人なんだ。
だからモテる訳ですね。


そこで、女坂を下り、今度は出世坂登りにチャレンジ!

86段を登り、みなで産まれたての小鹿状態になりました(苦笑)。
昔の人が健脚だというのを身をもって知りました。

タカさんはいなかったけど(当たり前/爆)別の著名人に会えた幸せなひと時でした。


翌日、職場で出世坂の話をしたら、みな必ず
「靴下は履いてた?」
と聞いてきました(笑)。
そんなとこまでチェックする余裕はなかったです。



その後時間ギリギリで日テレに向かい、お土産&自分用にZIPPEIグッズとダイスケくんのアルバムを購入してきました。

実りのある3日間でした。

さて、今日からの旅。
雪が降ってますが無事飛行機は飛ぶでしょうか?
またまた関東にお邪魔します♪



PR
ちなみに、デザートを頼むと、この恋愛対象キャラの短冊(?)が、どれか1種類貰えます。

私は、もちろん副長(笑)なんですが。
友達が風間やハジメさんを貰ってました。


昨日の抹茶パフェでも、量が多く、胃が悲鳴を上げていたのに、今日も全く学習してません(爆)。

店の会計カウンターには、6人のタペストリがあり、各キャストさんのサインが入っていたり。
ミニフィギュアが置いてあったり(カラコレとは違ったと思うのですが…)。

同じ目当てで来ているお嬢ちゃん方から「何で新八ないの!」というお怒りの声が聞こえ、思わず噴いてしまいました。
その気持ちは分からなくもないけど。
総長に比べたら、新八さんの扱いは恵まれてる気がするんですけどね(遠い目…)。



ちょっと記事が前後しますが。

夕方、友達が薄桜鬼カクテルの飲めるお店に連れて行ってくれました。

3つ並んでいるうちから、左が土方の信念(アルコール)、真ん中が一番組組長(ノンアルコール)、右が八番組組長(ノンアルコール)。

そして1つだけのが変若水(アルコール)。


私はもちろん副長を頂きました♪


そしてデザートですが、沖田総司のお気に入り(団子)と、恋する千鶴(ムース)。

ムースを頂きましたが、開店時間に行ったせいか、ムースが半解凍(苦笑)。
千鶴ちゃんの恋は凍てついて、なかなか実らないってことかしら?


食べた後、主食を食べる予定でしたが、デザートだけで満腹になってしまったので、無理でした。

店員さん的には、もっとオーダーしろよ!と思っていたんでしょうね。

水っ腹で胃が痛い…



衛藤のお兄さんを見たから…という訳ではありませんが、衛藤ストリート(爆)へ行ってきました。
お目当ては、日本茶専門店の佐倉。
抹茶パフェと柚子ほうじ茶のセットを頂きました♪

イベントで横浜に来ても、月曜日が定休日だったりするので、なかなか行けないんですよね。

ほうじ茶の新しい飲み方に感激しました。
ウチや職場でもやってみよ♪

ちょっとうっかり衛藤ネタを拾いかけ…(爆)。


せっかく元町に来たし、まだ日が落ちていないから…と、つい思い付き史跡巡りへ。
港の見える丘公園へ行ってみました。
確かここ、コルダのデートスポットに入ってなかったっけ?
こんな坂の険しい所、デートする前に倒れるよ(>_<)。
展望台に着く頃には、足が小鹿ちゃんになりました。
学院生は逞しいのね(苦笑)。

お目当ては、旧フランス領事館跡とイギリス館だったのですが…
蒸した気候に、鬱蒼とした木々の中。
危険な予感はしていたのですが、冬では日暮れも閉鎖時間も早いので、やはり今日!…と突き進んでみました。
ちょうど旧フランス領事館跡の前で生麦事件の案内板を読んでいる最中に、足に衝撃が!

攘夷派の志士(蚊)の襲撃に遭いました(爆)。
私異人じゃないのに~っ。
案内板を読むのを諦め、イギリス館まで向かう間にも肩と背中に向こう傷を負い。

アーネストが滞在した事があるかは解りませんが、なんとかイギリス館まで辿り着けました。

函館にも旧領事館跡がありますが、横浜には横浜のらしさ…があるんですよね。
庭園の跡が素晴らしいのです。


佐倉から公園へ向かう道中、爆竹の音を聞き付け、もしや?と寄り道。

記事が前後しましたが、前記事の「幸せのおすそ分け?」に繋がる訳です。


向こう傷は、コンビニの薬剤師さんに相談し、効きのいい薬を買ってきました。洋ちゃんに見られる場所ではないけど(笑)、腫れると厄介なので早めに治療せねば…といそいそと帰路に着いたのでした。

痒かったけど、なかなか楽しい散策でした♪



先週、地元が全国一の寒さを記録した時、あまりの寒さにPS2が途中からソフトを読み込まなくなり、何度もロードし直して、えっらい時間がかかりましたが…

無事平助ルートクリア致しました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]