忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末からうっかり始めてしまった薄桜鬼の続き。


気になりついでに、本編を再開してみることに。
毎日ちょこっとずつ進め、昨夜土方EDを見ました。

そこへ至る前に、しっかりと山南さんのイベントを堪能したから、土方ルート見てみるか?という気分になったのですが。
その数日の心の葛藤をば。
PR
総長の扱いに目を開けていられず、暫く放置していた薄桜鬼。

先日、携帯版ができたことから偶然プレイし、ちまちまと進めていたのですが。
投げ銭しないと、1日でゲームの暦の半日分しか進まず。
つい昨日、岩木桝屋事件が起こり、山南さんが負傷。
当然、山南さんは対象キャラではないため、どんなに辛そうでも、それを見て何もしない千鶴。

それに段々イライラ感が増してきて、「山南さんをどげんかせんといかん!」と久々にPS2のスイッチを入れました。

本編は総ちゃんしかクリアしてないのにね(爆)。
山南イベント見たさに買って、ずっと積みゲーになっていた随想録をやってみることにしました。


最初っから、何やら凄いサービスショット続出!
「薄桜鬼は左之が素敵なんだよな~」と、御膳キャッチのシーンでときめいたり。
副長のどっきり生着替え(決して覗いた訳ではありません!)に激しく動揺したり。

ドキドキしながら選択枝を選んでいくと…

なんたる偶然!
山南さんのお部屋に招かれ、お茶できる事に!
素晴らしいぞ、マイ総長センサー(笑)。

そして見事、山南イベント1を発生させました。
嬉しいっすO(≧∇≦)o

山南さんのイベントが納得いく内容なら、も一度本編再開してみるか?と思いました。
ま、存分に総長を堪能してきます♪
遅れ馳せながら、今週の「さらば高杉晋作」の放送を見ました。


何でかな。
タイトルが画面に映っただけで、鳥肌が立ちました。

友達からずっと前に借りてたDVDの1つ。
一気に見られないので、チャプターに分けて、昨日と今日で見ました。

Z団の「BARAGA鬼」。
いわずもがな、バラガキ…つまり副長が主役。
なので、副長好きの私に、と友達が貸してくれました(笑)。


結構シビアに突っ込んでますので、この作品を気に入ってらして、マイナスな評価なんて聞きたくないわ!…と思う方は、ここから回れ右です。
録画しておいた「龍馬伝」をみて、多分今までで一番涙が出ました。

くっそ~!
洋ちゃんのくせにぃ~(これでも褒めてます)


イギリスへの憧れを抱きはじめたあたりから、「あ~いよいよ長次郎の番か…」と予感はしてましたけど。
商人ならではの金銭感覚と、侍の志の間で苦悩してるあたりから、涙腺がね。


資料で読めば、数行で完結してしまう密航失敗も、こうして見ると、また印象が変わりました。
脚本の力なのか。
それとも洋ちゃんの力なのか。
この長次郎は、実に人間味のある人物になったと思います。


一方、局長が…
超極悪人すぎていたたまれないです。
やっぱり、土佐視点からみる壬生狼?
寺田屋でのあの振る舞いは……まぁ、女好きなイメージからくれば仕方ない…のか?(爆)
そう思うと、組!がいかに平和だったかが分かりますね。



まさか筧さんが、三吉役で出演なさるとはね。
寺田屋の襲撃がちょっと楽しみになりました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]