忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ブルー基調のブレスレットを製作しましたが。

実はアレ、天の青龍風早モデルのブレスレットだったり(爆)。
風早スキーな友人にプレゼントしました。


そして今回のは。
右が地の青龍アシュヴィン、左は天の玄武アーネストモデル。
アーネストのは自分用のも作りたいなぁ…と思いつつも、いつもイベントのたび、焼きたてパンを御馳走してくれる優しきA様に。

アシュヴィンのは、プレゼントしたけど、アンタロンが切れてしまったので、修復のため、石だけ持ち帰ってきたのです。
修復完了♪

さて寝よう…



PR
先月の末に、ちまちま材料を買いに行き、仕事の合間を縫って制作しております。

同僚の結婚式のウェルカムボード。
ディズニーの好きな娘で、和風にしたい…という希望と、ミッキーがボードを持っているような感じがいい…という意見からラフを起こしてイメージを固め。

先月上京した際に、安く、イメージに合う扇子を求めて浅草へ。
三輪にも扇子屋さんはあるんですが、お値段高めなので、やはり浅草の方が目的には合っているのです。


布はちりめんにし、耳と手を縫い。
造花には、豪華にするためビーズで細工。
ボードに和紙を貼り。

大体のパーツが出来上がったので、並べてみました。

この脇に、和装のウェルカムミッキーが並ぶ予定。


あとはこれをどう固定するか…です。



やっと、昨日スポーツイベントが終わり、本日は代休でした。

ちょこっと時間ができたので、前から作りたかった、天然石のブレスレットを作ってみました。

涼しげだ~♪

既製品で、好みの組み合わせのものは見つけるのですが、はめてみるとブカブカなんだな(苦笑)。
店頭で作ってもらうにしても、地元のお店じゃないので、完成後取りに行けないし、完成するまで待ってる時間の余裕もないし…

で、自分で作ることにしました。

ただ通すだけなので、ビーズ細工より楽ですね。
楽しくなりました♪



先週、仕事で作りました。
まつぼっくりのクリスマスツリーです。
グルーガンを使ったので、即固まり、持ち運びオッケー。

この材料拾いに行って、夜に熱が上がったんですよね(苦笑)。



今日は、こちらの試作に取り掛かっていました。

かぼちゃのクリームケーキ。

仕事のための試作です。
作業過程をデジカメで1つ1つ記録し、その画像でレシピカードを作成。
また、試作の段階で難しいと感じた作業は、簡単になるように工夫し、失敗した工程は改善する。
そのために、試作は欠かせません。

ただ作るだけなら、割と早く済むのですが、そういった作業があるので、倍の時間がかかります。


疲れた(*´ο`*)=3
出来上がりは、パンプキンプリンのようで、美味しかったです。

明日はWordと格闘するぞ!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]