忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまく膨らむのか心配でしたが、無事完成しました。

シナモンロール♪


明日職場に持って行こう♪


しかし、ヘルシオくん便利だわ~。
ウォーターオーブンならではの発酵。
室温だと天然酵母が膨らまない可能性もあるんで、暖かくなる日を待っていたんですが。
これなら寒い日でも発酵できるわ。



ただ、卒論書くのに焼いてた時は、条件を一定にしてデータ取るため、こねるとこは機械任せでよかったからなぁ。
手ごねは中々大変ですね。



PR
なんとかボタンもつけ終わりました。
ボタンの厚みを計算してなくて、危なくボタンホールを直すことになりそうでしたが、糸のギリギリまで切って、なんとかいけそうです(キツイけど)。
背ベルトの金具もまだ取り付けてなかったので、急いで縫い付け。

指を一緒にカットしたウィッグも、ドライヤーとスプレーでセットし終えました。

これで衣装は完成です。


そして、兼ねてからあちこち探していた「天使の王冠」(笑)。
イメージにピッタリなリングを、昨日見つけました♪
「我輩が落としたのだ~♪」
なんて訳ないでしょうけど。
間に合って一安心です。
旅立つ前日は、翌日のイベント(仕事のね)の弁当作りで、当日はそのイベントで長距離を歩く(場合により人を引っ張ったり担いだり追いかけたりしなければならない)ので、帰宅してから空港に向かうまでの間に、時間も体力の余裕もございません。
明日までに荷造りを終えないと。

幸いにも金曜は、今のところ天気予報はいいみたいなので、無事千秋楽まで参加できそうです。
好きキャスト満載の土曜夜は、実質3列目の席なので幸せです。
頑張ってるといいことあるわ♪



裏がまだ付いてませんが、表の身頃が大体完成です。
衿が厄介(>_<)

そして後ろの背ベルトも、縫う直前、嫌な予感がしたので、PSPのスイッチを入れ、後ろ姿確認。
うわっ!
ベルトがダーツのところから出とる!

危うく脇から付けるとこでした。
縫う前でよかったです。

衿を微調整したら、裏と合体します。
も…もう少しだ~(@_@;)



100円ショップでキットを見つけたはいいのですが。
どうやら、デニム系の厚い生地に向いてないようで…

くるみ代(しろ)をギリギリまで減らして、根性で包んでます(爆)。

連休も札幌には行かないので、好みのボタンを調達できないんですもの。
ならば見頃の布で作るしかあるまい!
と、かなり荒業ですが。

今日はとりあえず、ボタン作りで終わりだな。
手が痛いです。



ただ今、裁断と印付け中です。
何が面倒って、この作業が一番辛いんですよね。
既製の型紙を改造するので、いつも完成するまで、きちんとした形になるのかドキドキものです。

学院祭までに間に合うか?
ドキドキ…(>_<)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]