忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとビックリ!!
恋華のドラマCDが出るとなΣ(0_0)
昨日知り合いのサイトで、「えっ!?」と驚き今に至ります。
森田局長がイベントで披露して下さった新曲は、
今回のCDに収録が決まったんですねぇvv
陽の目を見てよかったですよ♪
…にしても、タモさん歌上手いの分かりますが、2曲ですか…
山南さんはもう歌っちゃったからないだろうなぁ~とは思ったけど。
永倉さん…は、キャラソンより、AN'sで歌ってくれる方がいいなぁ~。
今回の楽しみは平助くんの曲ですかね。
松野さんが作詞されるそうで…どんな平助像が見られるんでしょう(ドキドキ)。

ドラマはやっぱり副長&総長が気になりますけど…
やっぱり山南さん=カラクリ・発明…に行っちゃうのかぁ(溜息)。
どうしてギャグ路線に走るの?(しくしく…)
もう恋華だから…と半分諦めてはいますけどもね。


もひとつ新選組話ですが…
今週の「丸投げ!」ご覧になった方います?
あれは「組!」ファン必見でしたよね。
普段は「組!」の話なんてそうしないんですけども、今週は未放送
トークの公開だったので、ぐっさんと耕史くんの出会いから話してたら…
あれあれ!?
まさか、その場でいきなり大河の本番の芝居を再現し出すとは思いもよらずvv

ホントにカメラのキューが出る直前目でふざけてるんですが。
カメラが回った途端、がらっと表情と声のトーンが変わるんですよ二人とも!

土方さんと永倉さんが、こんなところで再び見られるとは///

オレンジのつなぎ姿で、ギターも背負ってますけどもね。
でも纏う雰囲気で、カッコイイ(>_<)
オイシイ時間をありがとうvvぐっさん&耕史くん!


さてさて、それでテンションが高くなったのも束の間…
一気に奈落の底へと落ちることになったタイトルの事件…

幕末伝をプレイしていました。
坂本さんにも会ったし、いつ山南さんがいなくなるとも限らない。
そう思って、通常任務に山南さんを同伴した翌日のことでした。
土方さんが現れ「山南さんが脱走した…」と告げに来るではありませんか。
そしてこともあろうに、「山南さんを追ってくれ。お前が適任だ。」と。

えぇっ!?その役目は総ちゃんじゃないんですか!?
何故に私に追わせるの!?
副長の命令は何でも従いたい…とは思いますが、
唯一私が従えない命令がこれですよ。
誰が好き好んで、大好きな隊士を捕まえに行くんですか。
だって、連れて帰れば絶対切腹免れないんですよ?
そこから私のティッシュが手放せない旅が始まりました(爆)。

総ちゃんが大津まで向かったときも
こんな複雑な心境だったんだろうなぁ…


そう、沖田総司の気持ち疑似体験…みたいな感じになりました。
できることなら追いつくな、総長を逃がして差し上げるのだ利三郎!!
(注:ディフォルメは秋月小次郎ですが、私の独断と偏見で主人公の名が野村利三郎になっております/爆)
とは思ってみても、簡単に追いつくし…
追いつくなり、山南さんに真剣勝負を挑まれます。
吉田稔麿との対決より、何倍も心苦しい戦いでした。
涙で視界が歪んでよく見えないものの、泣きながら剣を振いました。

勝利した後、彼の口から聞いた脱走の理由に更に号泣(T△T)
まさか、ゲームでここまで理想の総長を描いてくれるとは
思いもよらなかったので、凄い衝撃を受けました。
伊東参謀の口車に乗って脱走したのなら、ちょっと嫌だなぁ…
と思ってたのですが、そんな心配は無用でした。
もちろん、伊東さんの所為で脱走するんですけどね。

新選組の分裂を避けるために、あえて自分の命を捨てようと、脱走したのですよ。
伊東一派の画策を知った山南さんは、分裂は避けねば…と思い、
まず自分が世を去ることで、伊東参某を隊に残らせ、自分の立場を継がせる。
そして更に、自分が切腹することで、例え幹部であろうと、脱走は
切腹を免れられないのだと知らしめることもできる…と。

「自分の命で新選組を守ることができるのなら、私の命など安いものだよ。」

と言われて、暫く涙が止まりませんでした。
こんな素晴らしい人が命を落とさなければならないなんて理不尽だぁ~!!
やっぱり総長は素晴らしいですよ。
だから好きなんですけどもね。
新選組一のエポックメーカーと言われようが、写真が残されていなかろうが
彼の性格と思想に惹かれたんですから。
侮り難し幕末伝。ゲームの中で一番山南さんがしっかり描かれてますよ。
夜中に泣いたもので、目が腫れました(爆)。

かなり立ち直れず凹んでます。
この先プレイするのきっついなぁ…。
しばし触れなさそうな感じです。
「組!」DVDで不意打ち食らった直後なだけに、効果覿面。
立ち直れるんでしょうかね?(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]