忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[736]  [735]  [734]  [732]  [733]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ブログで触れた直後、あえなく那岐とサザキのルートに進めなくなってしまいました。
こまめにセーブしましょう(爆)。
うっかり目的地に直行してしまったために、二人の心の天秤を取りこぼしたという訳です。

残されたのは、風早と遠夜の二人、そして足往だったので、その三人に絞って孤高の書を進んでいきました。

以下各キャラ攻略中の感想なぞ…。



風早の場合、第一印象…というより、LaLa本誌である程度出ているので、触りは分かっておりました。
とかくしっかりしていて、面倒見がいい!!
そして物腰が柔らかい…これはかなり気になる存在だ。

それがゲームプレイ前から抱いていた気持ちです。


ゲームをプレイしてみると、腕も立つし、回復もできるし、なんでもできちゃう凄い人。
最初のターンは満遍なくレベルを上げるため、泣く泣く風早を陣から外していましたが…。

4章に戻り、出雲のお祭りで風早を追う!
下戸だという風早が、なんとも可愛い…。
いかん!
可愛いお兄さんには弱いっ(爆)。

進むに連れて徐々に明らかになっていく風早の正体。
…ですが、今回のプレイでは風早の真のEDではなかったようで、心の天秤も全ては出現せず。
風早の書も出てきませんでした。

とにかく切ない切ない。
想いが通じ合っていても、一緒に居る事が許されない二人。
熊野に行ってから涙腺崩壊しっぱなしでした。
コマンド選択じゃない、普通の戦闘アクションだったら、間違いなく狭井君に矢を放っていたかもしれません(爆)。
それでも与えられた運命に健気に立ち向かう風早は素敵でした。

何となく感じるのは…この人もしかして人じゃない!?
黒龍との決戦後にその感じはますます強くなりました。

最初は…まさか白龍!?なんて思いもしましたが、白龍自身が八葉になるなど有り得ないですからね。
もうひとつ白き体の神がいたな…と。
この勘が当たっていれば、私はつくづく人ならざる者(白い神ともいう)に弱いのかもしれません(苦笑)。
あ…だから白スーツだったのか?(爆)

真のルートに辿り着くには、かなりクリア条件がシビアなようで・・・。
これ、八葉全員落とせって事!?
メモみてショックに打ちひしがれました。
忍人といい、お目当てのキャラは一発でいかんのぅ…(T_T)


風早クリア後に、大団円の書が出てきたので、とりあえずやってみたのですが、みんな冷たい。
………何故!?

切なさ満載で、風早と同時に進んでいた足往を回収しようと、終章に戻りました。
足往に話しかけたついでに、とあちこち周り、忍人さんに話しかけたらば…!!

感慨深い展開になり、ちょっとうるっときました。
3の神子と違うので、神子も別ルートでの出来事は知らない筈なのに、こんな展開って…

足往のおかげで、孤高の書を無事クリアし、更に忍人の別EDを見る事に成功しました。
有難う足往!
君は我が恩人だ!!(大袈裟な…)


忍人さんの前EDがとても切なかったので、この別EDはとても嬉しかったです。
元気そうでよかったよ。
約束も叶ってよかったよ(T▽T)


それにしても、かなりシナリオが混んでますね。
フルボイスにしない分の資金でシナリオを充実…って訳ですか(ふむふむ)。



忍人別EDを見れば…と思っていたのに、まんまと主要キャラ全員落とさねばならないことになりそうです。
風早をあのままにしておくわけにはいかん!

せっかくネオフェス10では和彦さんが出演者なので、イベントまでに風早落としたいなぁ。
今改めて考えると、忍人、風早の両名が揃っている事に気付きました。
有り難や~vv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
赤ブドウの抗酸化物質から「良いよりも害が多い」
性感染症(STD)の対処方法として最も大切なのは、なるべく早く治療を行うことです。治療が遅れれば、それだけ症状が悪化していきます。 性感染症(STD)の早期治療を実現するためには、感染を早期発見しなければなりません。 <a href=https://jamedbook.com/copd-18/>https://jamedbook.com/copd-18/</a> 内視鏡的に止血が困難な場合は緊急手術の適応となります。 ■手術治療 □手術治療の適応 H 2 受容体拮抗薬(H 2 ブロッカー)とプロトンポンプ阻害薬(PPI)の出現によって消化性潰瘍の手術適応は激減しました。
LouisaCortes 2018/11/22(Thu)07:44:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]