忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [732]  [733]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍人→布都彦→風早ノーマル→足往&孤高の書→遠夜ときて、さて次はどうしようか…と。
孤高の書4章に戻って那岐、サザキ、柊へ行くか。
それとも1度1章で天秤動かして6章に戻るアシュヴィンか。

…軍配はアシュに。
と同時に途中まで、千葉真…ぢゃなかった(爆)、ムドガラ将軍も進めプレイしました。



アシュヴィンの第一印象は、外見が苦手だなぁ…(爆)。
あの襟足の毛が妙に邪魔。
何で三つ編み?(え…髪のことばっかり?/爆)
いい皇子なのか、暴君なのか、どうなんだろうなぁ…と思うものの、遙か2大人気声優を青龍に持ってきたのだから、かなりポイントは高いのだろう…と踏んでました。

実際にプレイしてみて。
最初は優しいんだか、気まぐれ何だか、どっちか分かりませんでしたが、出雲からその本質が見え始め…

凄いいい男じゃないかっ!

戦況を読む力にも、民の心を捉える力にも長けており、このまま皇になったら常世はいい国になるだろうよ、と言わんばかりの器の持ち主。
しかし、どうやら女心には疎い様で…
そのアンバランスさが可愛い。
常世でのやりとりは、なんとも可愛かったです。
敗戦濃厚の戦場から、せめて千尋だけ逃がそうとする所もまたよし。

EDは、それまでビターだった分を補って余りあるくらい甘かったです。
ぴろりさんが言ってた意味が、よ~く分かりました。
あれだけ言ってもらえちゃったら、女冥利に尽きますね。

戦場では敵無しに見えるアシュヴィンですが、女心は弟君から教えてもらった方がいいのかもしれません(笑)。


リブに変若水を使うのは、このアシュヴィンのルートでして。
リブはもともと髪が白いし~、目も半次郎さんみたいに細いから、羅刹になっても分からないね…なんて思いつつ。
このリブさんが、これまた戦場で重宝しました。
黒龍にいくら痛めつけられても、毎ターン回復するので、ガンガン攻められる♪
ただ、何故に戦場でティータイムなのか(笑)。
別の意味で癒されました。

合わせの術を持たないメンバーで戦闘している時の、アシュの黒雷は非常に重宝します。
一気に雑魚を蹴散らしてくれるので楽ちん♪
中々レベル上げが進まないので、後半ではできる限り陣に入れ、鞭打ってます。

アシュのルートで、風早の正体はやはり…か、とほぼ確信。
アレが千尋の傍に現れてる間、他の仲間はいるのに、風早だけ居ないだなんて。
絶対風早がアレなんだ。
だから黒龍の穢れを受けても、滅びず留まっていられるんだよきっと。
白影残光の台詞も、だからか…とちょっと納得。

とか言って外れてたら大笑いですね。


次はムドガラを狙います。
侍好きとしては、この将軍、かなりイケてるんです。
でも言っておきますが、私は枯れセンではありません(爆)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]