忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[737]  [736]  [735]  [734]  [732]  [733]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント時期に睡眠時間削って遙かプレイなんてしてるから…

イベントが終わって気が抜けたのか、風邪ひきさんです(爆)。
のっ…喉が…(ーー;)
朝から出かけようと思っていたのですが、熱っぽく、危険シグナル出まくりだったので、引き篭ってました。
確か昨年も11月に咽頭炎になって、パシフィコ行く直前まで点滴生活してたような…
気を付けねば。

で、まずは風早と同時に途中まで進めていた遠夜を…と、いそいそプレイした訳です。

か…描き難い…。
私が最も苦手とするクリクリ頭(ーー;)
ま、レポ書くときは、説明書も見ず記憶だけで描いてるんで、胡散臭さは見逃して下さい(爆)。

遠夜の第一印象は、暗いのか、神々しいのか判断しかねるが…、もしかしたら落とさずに終わるかもしれない……でした(ひどっ…!)。
多分、全員拾ってかないと風早の別EDが見られない、という条件がなければ、放置されていたかもしれません。

歌声は、さすが直くんといいましょうか。
高い声も澄んでて綺麗なのです。
土蜘蛛が人ではないのを印象付ける声でした。

のっけから「オレのワギモ…」と何度も連呼され、正直古代に疎い私は、「ワギモってなんだよ!」と不愉快に。
海藻かナニカ?…とか思ってました(ロマンスの欠片もねぇ…/爆)。
後で字と意味を知ってドン引き。
出会いからあんなに連呼されると、ちょっと…ねぇ(^_^;)

でも、まぁ遠夜と千尋の過去の繋がりが明らかになったことで、ちょっとは許せましたが。
あのまま、千尋が遠夜に靡かなければ、ただのストー○ー!?
報われて良かったねぇ君。

彼の書をプレイしてて、私の中に引っ掛かったのは”月読”と”変若水”。
月読の君と言われると、ど~も斗真くん(BYスサノオ)を思い出してしまうので、「キラキラさが足りないよ」とか勝手に思ってしまう訳です。
舞台の印象とはあな恐ろしや…
変若水は、今ちょっと別ゲームでキーだっただけに。
「そんなん神子に飲ましたら、神子が新撰組入りしてまうで~!!」とか、「あぁ!リブが羅刹に…」とか、ちょっとだけ思っちゃいました(^^ゞ
恐るべし土蜘蛛(笑)。


何だかんだ茶化してますが、戦闘ではかなり重宝するキャラです。
神子がわき目も振らず攻撃&術に専念できるのは、彼のおかげ。
回復にターンを費やすと、折角の強力な術が使えなくなるので、できる限り彼に回復専門をお願いするわけです。
忍人さんが破魂刀を連続使用しても死ななくなったのも、遠夜のおかげです。
ボス戦には、彼か風早を必ず…と言っていいほど入れます。


心の優しい妖に助けられ、最後はちょっと心暖かくなりました。
前世から縁のあった二人。
過去で助けられなかった神子を今度こそ守りたい。
その一心で戦い、癒し続ける遠夜。
なかなか奥が深かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]