忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外も真っ暗な午前3時。
スマホから「地震です。地震です。」とけたたましい音とアナウンスが!
緊急エリアメールが鳴ったとほぼ同時に、激しい揺れに見舞われました。
しかし既に電気は停まっていたので、何も見えず、どうすることもできず。
動く方が危険なので、大人しくその場で待機。
余震が来てもとにかく待機。

内地にいる友達からのメールで初めて明かされる詳細。
全く状況が分からないまま、朝になれば復旧してるだろう…と思えば?

何だか凄い規模の地震だったらしく(TVは観られないのでラジオから情報収集)、信号も機能しない。
飛行機もJRもストップ。
道路も陥没していてあちこち通行止め。

スマホもなかなか電波が繋がらず…

幸い水とガスが使えたので、まだなんとか凌げましたが。

電力がないと困ることも多々あり。
唯一の連絡手段の携帯の電池をいかにキープ出来るかにかかっています!

ラジオ用と、充電用の電池を購入しに出掛けましたが、購入まで2時間あまり並びました。

ホーマックの店員さん方の神対応のおかげで、ありがたく購入できました。
自分達だって大変なのに。
感謝の気持ちでいっぱいです。


並んでいるなかには、時折我先に…という方もいらっしゃるのが残念ですが、こんな時だからこそ、ルールやマナーを守って、みんなで乗り切りたいものですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]