忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風直撃!?
という事で、予定していた飛行機が欠航になりそうだったので、1日前倒しで関東へ。

悪天候なら、開催初日でも少しは空いているのでは?
という期待のもと、横浜高島屋さんの羽生結弦展へ。

みな考えることは同じらしい(笑)。

午前はかなり並んだ様子。
物販と展示会の会場が別なので、高島屋さんの御厚意で整列の入口を分け、しかも雨に濡れないようにしてくれたのだとか。
結弦くんばりの神対応!

私が到着したのは13時を回った辺りで、物販には1時間ほど並びましたが、売り切れているものはなく、無事お目当てのものをゲットできました。

キューピーとキャンバスアートのみ、抽選販売になっていて、会場で応募用紙をもらい応募、後日当選者に連絡が来て、入金→店頭引き取り…となるそうで。

遠方から来てたら、店頭引き取り無力なんですけどーっ!
とは思いましたが、キューピーであって、結弦くんの顔ではないから、まぁ我慢しようか…と(笑)。
ちょっとだけ、く○めいとにゆづくんモデルができればいいのに…とか思ってしまったり(爆)。


その足で展示会場へ。
ジュニア時代の懐かしい映像や衣装もありました。
北の大地では配られることのない号外や、新聞記事も。
結弦くんの愛用の品々や、数々のメダルも展示されておりました。

スケートリンクでは、遠くからしか観られないので、衣装を間近で見られ、感動しました。
あの縫いにくい材質で、どうしてこんな素敵な仕事が出来るんでしょう。

たくさんの人が関わって、大会の僅か4分前後の一瞬に、全てが詰まっている。
改めて凄いなぁ…と感じます。

世界のトップを争う選手は、ジュニア時代の頃からやっぱり上手いんですよね。
シニアのお兄さん方を差し置いて、凄い点数を出せる
(昌磨くんも全日本デビューの時、「この子何者!?」と思いました)。
体育の時間にちょこっと滑った位の自分では、シングルアクセルですら転倒しますから(^_^;)

人を感動させられる人は、他の人の何倍も自分を磨く努力をしている。
でも、それを決してひけらかさない。

ゆづくんも、常に理想の自分を追い求め、現状で妥協しないところが凄い。
彼のメンタルが弱いといったら、この世にメンタルの強い人がいないのでは?と思うほど、セルフコントロールがしっかりできている。

いつも「ありがとう。」と感謝を口にしてくれる結弦くんですが、むしろこちらが、いつも感動をありがとう!という気持ちでいっぱいです。

横浜高島屋さんの羽生結弦展は19日まで。
これが羽生結弦展のラスト。
これからご覧になる方は、平日の方が空いていてオススメのようです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]