忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁縫から解き放たれ、息抜きに…と遙かをば。

まずは、時代村で相棒殿に頂いたDVD紅の月を見ました。
ねっ…念願の紅の月~っ(>▽<)

将臣好きにはありがた~いルート…なんですが。
経正兄ぃも喋るし、白龍は可愛いし。
ウキウキして見てたんですが、最後の最後で腑に落ちませんでした。
なんだ?
あれってあの後続くのか!?
中途半端じゃないか~っ(>_<)

そして、OPで吹き出してしまったのですが、何故みな無意味に裸族?(爆)
恐るべしネオロマ(違っ…)


ちなみに裁縫の間中BGMで、紅の月ボーカルコレクションを聞いてました。
これもりんがアイタタタ…。
あっくん&経兄コンビが、微笑ましくていい歌でしたな。
ってか花輪さん歌うまっ!


記憶を頼りに描いたら、誰だコレ…になってしまった。
人間の記憶とは曖昧なものです。


忍人狙いの途中まで、彼も同時に進めていたので、5章に戻り布都彦の天秤を動かしてきました。

布都彦の第1印象…礼儀正しくて、真面目な少年だなぁ。

最初から好印象のキャラでした。
これが何処らへんから気になりだしたかというと…
布都彦の目にゴミが入るイベントからなのです。
夕霧にからかわれて、慌てふためく布都彦がなんとも可愛く。
なんと彼のお兄さんは、中つ国の一ノ姫と駆け落ちしてしまった…という罪があり、彼ら一族は罪人として中つ国を追われてしまったのです。
兄のこともあり、中々自分の中に芽生えた恋情に素直に向き合えない布都彦が、可愛くて可愛くて…。
彼の勇気が、中つ国を黒龍から守るのです。

布都彦の書では、何故一ノ姫が国を出たのか。
兄の羽張彦が何故一ノ姫との禁断の恋に身を投じたのか、謎が明らかになります。
いや~泣かせるじゃないですか。

そして、てっきりラスボスは采井君(字がうろ覚えだ…)なんだと思ってました(爆)。
あのおばあさん、忍人の書の時も含みがあったけど、今回はより腹黒く見えた
のです。


勇気を出してくれてありがとう布都彦。
実に微笑ましいEDでした。


声に関して。
初めて、ほっしーが後向きじゃなかった(笑)。
明朗快活で実に爽やかで、かつ物腰が低い。
台詞は相変らず、言い回しが難しそうな言葉がつらつらと並んでおりましたが、流石は元公家なんのその。
布都彦の可愛さを更に引き出してました。
これがもし元の天白虎のCVだったら…全然違う人になってましたね。

戦闘も、一度忍人の書でラスボス経験があるので、そこそこ戦闘能力が上がっており快適♪
白虎召喚の為、柊を陣に加えたり、水属性の攻撃がほしくて忍人を入れたりもしましたが、ラスボスは那岐・遠夜との連携で臨みました。
しかし、雑魚キャラとの戦いには、渾身の一閃を使ってくれるのに、何故か大きな敵が相手になると使ってくれません。
葛城将軍と違って控えめなのか?(笑)


次は誰を狙おうか悩み中。
風早が気になっているんですが、もう一人くらいいっておかないとクリアできないのかな?
ん~那岐かサザキですかね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
好みですけど
かおるさん、こんばんは。
コメントするのは、もしかしたらはじめてでしょうか?(笑)

那岐かサザキだったら、私はサザキを勧めます~(笑)
私は、シナリオはサザキが一番好きなんですよ。
エンディングはアシュにやられましたけど。←これは見たら分かるかと。あーさんボイスに弱い人は特に。

私も布都彦好きですよ。
柊との絡みも可愛いです(笑)

ちなみに、風早は進めることは出来て、ノーマルっぽいEDもあるんですが、
ちゃんとしたやつを見るには・・・という感じです。
両方見たいのであれば、今やっとく方がいいかも。
ぴろり 2008/10/27(Mon)00:16:34 編集
鳥さんですか
わ~いvvぴろりさんだぁvv
コメントはお初ですね。
いつも情報有難うございますm(__)m

朱雀の二人なら、ぴろりさんはサザキ>那岐なのですね。
折角薦めて頂いた所申し訳ないのですが、
うっかり二人の主要場所に立ち寄り忘れ、
再度シャニに会いに行ってしまい
「あぁ!セーブし忘れて入っちゃった!!」
と慌てても時既に遅く…。
現在残された選択肢は、風早と遠夜になってしまったのですよ。

ならば風早を狙ってみようかな…

布都彦可愛いですよね。
つい弄りたくなるというか…
アシュも狙うのが楽しみなのです。
4章の百合イベントで結構ドキドキし、
忍人ルートで行動を供にしているので、かなり気になる人物です。
かおる URL 2008/10/27(Mon)22:32:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]