忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日24時までという、太一くんへの応援メール受け付け
締め切りギリギリに送りました。
ふぅ~っ危ない危ない…(苦笑)。

今日は色々とTOKIOづくしな1日です。
まず、帰宅してポストを開けたら…
マボの秋の舞台の先行予約ハガキが来てました。
今回はwebで申し込みなんだ…でもなぁ~耕史くんのに行きたいんだよなぁ…。
毎週東京に行くわけには…くっそ~っ!!
1日違いですよ、マボの公演終る翌日から耕史くんのミュージカル。
でも平日なので2日以上休み取るってのは顰蹙ですし。

夜は待ちに待った「HEY!×3」の放送日♪
あまりボーリングに馴染みのないメンバーが繰り広げる、
笑いと感動(?)のゲーム。
収録レポでさらっとだけ事前に様子は知ってたんですけども。
いやぁ終始笑いっぱなしでしたよ。

のっけからストライクを出すマボとたいちゃんの死闘に
どうなることかと思えば…マボは、ここぞと言うときに
イマイチ決められないんだよなぁ(笑)。
ま、そこがマボらしくて好きなんだけども(^^ゞ
準決勝で起死回生のスペアを出したとき、久々に出ましたね!!
マボポーズ(運が良ければライブで見られる某ポーズ/笑)。

たいちゃんは、中々上手いぞ♪
初戦で負けなきゃ…ってか組んだ相手が准くんだったから
仕方ないっちゃあ仕方ない?(苦笑)
イノッチがマボと組んでたんですが、これR30コンビで組んでたら、
DTチームに勝ってたんじゃなくて?

智也くんがこれまた、ここぞと言うときに強い!!さすが!
しかし組んだのが、剛くんだったのが運の尽き?(笑)

茂くんは、可愛い髪型してたなぁ~vv
しかし、組んだのが小学生ボーラーで、なんか父親に見える(笑)。
投球はなかなか堅実にいってましたよね。

兄ぃは…希望景品に突っ込んでいいっすか?(笑)
米俵3表って………(爆笑)
ってか、3表で足りるんですか?どのくらいもつんだろう。
器用な兄ぃでも、やっぱり慣れないスポーツには苦戦するんですね。
健ちゃんにかなりフォローして頂いていたような…

ホントに面白かったですよ。
こんな場面、もうジャニーズ運動会にも参加しなくなっちゃったんで
見られる機会ないもんね♪
新曲のノリもライブ向きですねぇ♪
これは夏のアコライ期待大じゃないですか!!
明後日のCD発売が待ち遠しいですvv
また大人買いしそうです…DVD付き初回限定版2種を狙うとですよ。
その時に「組!!」サントラも、店頭にあれば買っちゃおうかな~と。


さて、ここから先はちょっとだけサッカーの話を。
日本人でありながら、自分の国に対してちっとも贔屓めじゃ
ないので結構辛トークしてますが、お付き合いして下さるのならば
お進み下さいませ。





今回のW杯、予選ブロックが決まった時点から「こりゃ予選敗退だな…」
と思ってしまった非国民な私(爆)。
本来自分の国応援するでしょう!…と言われそうですが。
応援はしてますよ、してますけども、それと勝敗は別ですよ。
リポーターや司会者は、やたら日本贔屓なコメントしますけどね、
私はあれが非常に嫌いです。
もっと冷静かつ正直に分析して伝えてくれないかしら?って。
「まだ望みはあります」とはいうけれど、「どうかな…」って感じです。

向こうの気候が合わず本調子が出ないのか、それとも元々の実力なのか
…は分かりませんが、オーストラリア戦を見たときに思いました。
「どうしたよ日本!?」と。
くだらないパスミスとか、マークのずれが、細かいけれど多過ぎるんですよ。親善試合ならそれでもいいでしょうが、W杯をナメちゃいけません。
小さなミスも命取り。
ミスが少ない国こそ勝ち上がって行くんです。
奇跡ばかり期待しても、そう何度も都合よく奇跡は起きませんって。

本来ならクロアチアには絶対勝たなければならなかったのですが、
「無理だろうな…」とオーストラリア戦のときに思いました。
昨日見てたら…やはり…
折角川口さんがファインセーブしたって、味方が点とってくれなきゃ
勝てないじゃんか~っ!!
キーパーが活躍している試合は、いい試合とは言えないんだ…と
ある方が言っていたのを覚えてます。
クロアチア戦はそんな感じでしたね。
ただ、運良く負けずに終ったのは…
加治選手の復帰と、稲本選手の投入が鍵だったのでは?と思います。
加治選手の鉄壁の守りと、サイドからのオーバーラップは
ホントに有難い戦力だと思いますよ。
これだけで攻撃にも厚みが出るし、守りだって簡単には崩れない。
オーストラリア戦にもいてほしかったな…と思います。
それから稲本選手の投入…これは、ちょっと精細を欠いている
福西選手を何とかしてくれないものか…と思っていた訳ですよ。
福西選手のファンには申し訳ありませんが、彼はジーコ監督の
お気にともいえる選手なので、調子が悪くても、そうそう
スタメンから外れることがないんですよね。
他に調子のいい選手がいるときは、変えたっていいのに…と
思うわけですよ。
昨日は三都主、宮本、福西…の辺りのスペースが、ガンガン
利用され、このままじゃマズイのでは?といった前半でした。
何か宮本選手も本調子じゃない感じがしましたね。
これを救ったのが、稲本選手。
今までずれていたマーク、そして守備のフォローに入ってくれる
おかげでかなりスペースを突かれる回数が減りましたよ、うん。

あと、今の日本に足りないのは決定力?

ブラジル戦も応援はします。
と同時に、世界の技の凄さを色々と楽しみますよ。


太一くんのお気に&優勝有力候補な国は、心地よく大量得点挙げてますね。
マラドーナの再来と言われている選手もいますし。
しかし私は今回も、イングランドを応援するのですよ(爆)。
優勝…とまでいかなくとも、上のほうまで勝ち上がって欲しいなぁ。
時間があまり取れないので、以前のように掘り出し物の若手選手発見…
はできなくなってきてますけど。
やっぱり、新星の如く現れたときから応援している
マイケル・オーウェン選手は応援し続けますよ。


サッカーは大好きなので、つい熱くなってしまうんですよね。
うぉ~やっぱサッカーゲームが欲しい!!(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]