忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14時ころ函館到着。
長い列車の旅で、携帯の電池がほぼなくなり、かなり焦りました。

今日はフリーだったので、まず胃が無事なうちに…と「あじさい」で塩ラーメンを食べてきました。

いつもなら行列になっているのに、昼ご飯時を過ぎたからか、すんなり店内へ。

やっぱり、ここの塩ラーメンは絶品です♪


晴れている時の奉行所を撮影したかったので、五稜郭内へ突入!
ああ、ここで「土方くん、ワインでも飲まないか?」とか、「私は牧場を…」とか、総督がロマンチになった場所(それはラブリン総督限定ネタ/爆)。

あまりデジカメのメモリも残っておらず、気ままには撮れませんでしたが、前に撮影したときに五稜郭に存在していないものは、収められたかな。


ちなみに、五稜郭へ向かう道中にも、前にいなかった銅像が!
右は服装から副長ですが。
左は誰?
野村?相馬?
大穴で星くんとか?(もはや組の隊士じゃないし)


ただ、今日は写真だけ撮りに行ったので、奉行所の中は、講習終えてから、ゆっくり見てきます♪


函館山にも登り、天宮の神戸の約束果たしたぜデート?のはずが、夜になるにしたがって、雲がかかり始め、山頂が見えない(>_<)

今日は断念して、ホテルに戻りました。
乗り放題券は明日も使えるので、認証実技終わったら、タワーともども攻めたいです。

また五稜郭タワーに登るのか?
なんて呆れないで下さいね(苦笑)。


あ、五稜郭で声高々に「ひじかたさいぞう!」と電話してる男性に遭遇。

五稜郭で総督や副長を知らないのって、厳しいっすね。
一瞬、キャラメルボックスの、某前説が始まったのかと(笑)。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]