忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の喉は、声の出し過ぎのせいではありませんでした。
喉が痛くて日の出とともに目が覚める。
風邪だ…まずい(汗)

体調見ながら移動経路を変更しよう、と心に決め蝦夷を発ちました。
C成さんから教えて頂いた、新選組ストラップを求めガチャポンへ!
今年1月に寺田屋界隈で1度チャレンジしたことがあるのですが、まだ1種しか持ってないし、他のがあってもいいよね、と記念にチャレンジ!
前回は副長でしたが、今回はいかに!?

江戸って素晴らしい!
今回も副長でした。
ピンズの時はあんなに当たらなかった(箱館では1度も出なかった)のに。

上機嫌で江戸中心へ。

荷物を預けにホテルに向かう途中、いかに効率良く史跡を廻って、映画を見て、友達との待ち合わせに間に合うよう池袋に辿り着くか。
ダッシュすれば、銀座の上映時間に間に合いそう!
当初の予定を変更。
真っ先に、シネスイッチ銀座で、「しゃべれどもしゃべれども」を見ました。
1年前に、お稽古で左利きを直すのに苦労したり、日本舞踊を習ったり、頑張っていたのを知っているので、その仕事振りを見たかったのです。
三三師匠が太鼓判を押した理由が分かりました。
「火焔太鼓」は本当に旨かった!
短期間でよくぞあの長い演目を!
頑張ったね太一くん。
「饅頭怖い」は私でも知っている有名な噺で、コレをとっかかりに持ってくるたぁ憎いな!と思いました。「猫の皿」も久々に聞きたかったんだけど…という欲は置いといて(笑)。
ストーリーも人情に溢れ、心暖まる内容でした。
香里奈さんも松重さんも好きなんですよね。
もがきながらも答えを見つけた三つ葉くんに、感動です。

映画が終わってから、つい風鈴ストラップを買ってしまいました。
コレを見るたび、太一くんを思い出すんですよ(爆)。

炎天下の史跡散策は、体調を考えると危険…ということで、一番暑い時間に映画館にいたのですが、映画の途中から頭痛が…
これは勝先生や長州下屋敷を散策するのは厳しいかも、松前藩邸跡もまた次の機械だな、と諦め、近場の長州上屋敷跡、桜田門、井伊大老邸跡を歩いてきました。
結構距離あるのな(汗)。
頭痛はひどくなるし、消耗するし…。

その後渋谷へ向かい、とりあえず、原稿用紙はゲットしてきました。

映画館を出てから池袋に辿り着くまで、とにかく立っているのに必死。
頭痛のあまり目も開けていられず、耳元でお爺さんやコギャル(でも老けてたな/爆)が大声で喋るから、痛みはMAX。
眩暈でエスカレーターから落ちそうで恐かった(@_@;)
途中、ホテルに引き返した方がいいだろか?と思う状態でした。

ブクロにて、相棒殿と合流。
マツキヨで痛み止めをゲットし、これで帰路は安泰だと一安心。
マツキヨの品揃えにも驚きでしたが、それを全て頭に入れ、速答する店員さんにはもっと驚きでした。

サンシャインシティで、懲りもせず紅茶専門店へ。
またしても、試飲に負けました(爆)。
だって、いつも汗掻いて水分不足の時に、凄くいい香りのをいれてくれるんですもの。
これで3戦3敗です。
今日は「DARUMA」という紅茶を買いました。
なんか@DEEPみたいな紅茶だ(笑)。

そのままサンシャインシティで、パスタを頬張りながら、色々と話に花を咲かせました。
某サイトの加地くんロングボイスも貰っちゃった♪
土冬が熱いらしい…


楽しむ為にも今日は体力温存。
塞がりかけた喉の為に、抗生物質だけは忘れず持ってきました(いつぞやの咽頭炎の時貰ったヤツ)。
あとは症状が悪化しない事を祈るのみです。

画像は井伊大老邸跡。
本当に桜田門とは目と鼻の先なのに、こんな距離で暗殺されるとは気の毒です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]