忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜も盛り上がりました。
やはり北海道は会場が小さい分、客席の息も合いやすいみたいですね。
私もこの会場で育ったようなものなので、TOKIOライブに至っては札幌が故郷です♪

感動が薄れないうちに、ざっくばらんに書いておきます。


前日もネタしていたFNS事件を本日も引っ張り(笑)。
「玉置さん、僕達まだ待ってますよ!」
「今年もFNSでNANANAやっちゃおうか?」
と太一くんが爆弾発言(笑)。
その昨年の会場秘話を話してくれました。
後でビデオ確認しよ♪

当然、松岡家御一行様の話にもなりました。
八軒にあったおばあちゃんのラーメン屋の話。
マボは発寒川から流れてきた桃太郎?
ボケた茂くんに、マボのナイスツッコミが入り、茂くんは嬉しそうでした(笑)。
あひるのピーコ涙の別れ事件では、マボのオチより太一くんが放った一言が美味しいところを掻っ攫っていったり。

太一くんの「命のいろえんぴつ」厚岸ロケでは、美味しいお店の店長と衝撃の出会いがあり…太一くんがオチを言う前に、達也くんがふざけて拾った一言が、実はオチを当てていて、太一くんが話難そうになったり(笑)。

厚岸を知らない智也くんは、天然ぶりを披露!
「あっけって何処?」
と何度も「あっけ」を繰り返します。
もしかして、あっけ市だと思ってるんじゃあ…(爆)。彼ならありうる。
マボが地図を空に描きながら説明していると、そこに茂くんが加わり、かなり上を指差し…
「それじゃロシアだろ!」とまたまたマボに突っ込まれていました。

セットから降りれば、「バランス悪くなるから上がってこなくてもいいよ。」と言われたり、「バナナあげといて。」と言われたり。
太一くんの厚岸話の間に割り込もうとして、「麻酔銃持ってきて。」と言われたり。

韓国で坂本くんに間違えられた話では、「向こうの方がハリがある。」だの、皆で茂くんを弄ってましたが、函館では入るきっかけが掴めず、手が震えていたのを思えば、札幌では生き生きしてた気がします(笑)。

北海道の癖のある人話を今日も。
洋ちゃんの名前も上がってました。
なんでも釧路が濃いんです!
美川憲一やカルーセル真紀(字が怪しい…)の出身地だという話から、確か太一くんの厚岸のオチに繋がったはず。

前日メンバーは、函館ライブが終わってすぐ、バスで札幌まで移動したそうで。
着いたのが12時だったそうです。
昨日から暴風雨だったので、トイレ休憩が大変だったとか。
「きっと外でしても分からなかったよね。」という太一くん。
でも全身ずぶ濡れになるけど(笑)。

そんな12時から、智也くんは一人、味噌ラーメンを食べに出かけたそう。
「太る」とか「胃にもたれる」から無理、という他の4人。
この話から、ラジオ番組が生まれました。
「長瀬智也のミッドナイトラーメン」
一見、かっこよく見えますが…
「ラーメンの話しかできないじゃん!」と太一くん。
会場もメンバーも大笑いでした。


夜中に味噌ラーメンを食べた智也くん。
朝はバイキングでカレーと、焼売と、ピザを食べたと。
この取り合わせには、メンバーも会場もびっくり!
若いな智也くん。
「バイキング大好き♪」と目を輝かせてました(笑)。
結果「長瀬ってバイキング似合うよね。」と言われてました。

食べ物の話から、茂くんの好きな食べ物は何か、という話になり。
意外にも「カレー」と答えた茂くん。
お店のカレーではなく、家庭的なカレーがいいんだとか。
「家庭を持ってないあんたが言うな!」
「売れ残りなのに。」
と好き放題言われてますが、君達もまだ家庭持ってないでしょうに(笑)。
でも、愛情たっぷりの弄りだったのは、よく伝わってきました。


この日は、本来ならツアー最終日でした。
北海道がオーラスになることなんて、なかなかないので、とても嬉しかったのですが…
震災で中止になった公演が、急遽振替公演としてオーラスの後にくっつき、事実上オーラスでなくなってしまったことに複雑な思いは抱いていたのですが。
震災に遭われた方や、ライブに1公演も参加できない人に比べたら幸せだ、と気持ちを切り替えて参加していました。

すると、メンバーも「今日が本来のオーラス」と意識してくれていたみたいで。
度々それを口にしてくれ、札幌で一度区切りをつけたい、と最後には三本締めで、今回のツアーのひとつの区切りをつけてくれました。

ダブルアンコールにも快く応じてくれて。
「大丈夫ですよ、僕達は追加料金なんて取りませんから!」
「指名料は取るけどね。」
なんてお茶目なことも言ってくれました。
最後には何故か分かりませんが、太一くんが「伯方の塩!」と叫んで去っていきましたが…
塩に関係あるのはむしろ、昨日の函館では?(笑)

5人の温かさに触れ、時に楽しく、時にしっとり聞かせてくれたLiveTour PLUS。
今の5人の等身大が反映された素敵なライブだったと思います。

ただ札幌で残念だったのは、メンバーの誰かがソロで曲のラスト、または次の曲に移行して演奏している状態であるのに、その演奏に被せるようにコールをかける人が多かったこと。
メンバーは演奏を聞いてもらうことを願って弾いてくれているので、応援したい気持ちは分かりますが、演奏の妨げにならないよう、タイミングを考えて頂けると嬉しいです。
1人がコールしてしまうことで、「私も!」と便乗する人が増えてしまったのが勿体ないです。
もしかしたら、TOKIOライブ初参加だったのかもしれないですし、これからマナーを覚えていって頂けるといいかな。
「応援はする。でもメンバーには迷惑をかけない。」これが基本です。

以前太一くんがライブのマナーで願っていたこと。
今は、それを知らない新しいファンも増えてきてるのかな?と。
だったら、その悲しい気持ちを知っている私達が、新しいファンに伝えていくことも必要なのかな?と思います。


振替公演に参加される方、PLUSツアーの第2幕、どうぞ楽しんできて下さいね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]