忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く寝なければならなかったのに、ディスチミア嬢が夜中に泥酔してグダ巻いて、寝不足です。
翌日仕事で朝6時に起きる夫に、深夜0時になってから、片道30分もかかる場所に迎えに来いだぁ!?
自分の趣味で飲みに行ってんだから、テメェで帰ってきやがれっての!
AM1:30に電話のやり取り…で、腹の立つ程非常識な言動に、すっかり目も冴えてしまい、本日寝不足です。

寝不足の運動イベントは、ことさらしんどいのです。
死ぬかと思いました。

とりあえず、大きな怪我人もなく、無事終わりました。
うちの担当の方が癲癇の発作起こしちゃったというのはありましたが、これはいつものことなので、大事には至らず。

ちょっと残念だったのは、観客の阿呆さ加減です。
お偉いさんが壇上で挨拶してるときに、その後ろから競技者に手を振ってビデオ撮影してるって……モンスターごにょごにょ…ってヤツですよね。
ま、これは今更って感じなんですが、年々自己中な阿呆は増えております。
それから、お偉いさんにタメ口で、茶々入れる阿呆さん。
「○○お疲れ~!」
って、お前はうちの社長の友達か!?
何処に目上の人にタメ口きく大人がいるよ。
呆れて眩暈がしました。

そういえば、7月からモンスターごにょごにょ…を取り扱ったドラマが始まるんですよね。
あれ見て自分達が異常だって事に気付いて頂きたい物です。

…が、そういうヤツに限って、こういう大事な番組は見ないんだよなぁ(-_-;)


寝不足なんで1次会で帰ってきました。
帰って来て切羽詰ってる、原稿のトーン貼りをするつもりだったのですが、あまりの疲労度に限界を感じたので、今日は大人しく寝ます。
明日の代休で挽回できるかな…?
PR
昨夜は突如「殺されそうだから逃げてきた」という電話が来て、偉い騒ぎになりました。
ディスチミア嬢は、まぢで手の施しようがありません。

ま、それは後で、伏せた場所に書くとして。


米寿司の「No more」は、司くんというより、光ちゃんソロそのものでした。
だったら別に米寿司で出さなくてもいいと思うんだけど…。
ダンスはやっぱり格好いいんですが、最後のラストにダンサーさん全員と光ちゃんで、各々自然流の型ポーズを決めたのに笑っちゃいました。
ウミガメな光ちゃんより、後ろのサシバなダンサーに目がいってしまいました(爆)。
そういえば、光ちゃん、隣にいた河太郎@ゆっちに、型の無茶振りしてましたね~。
ああいうトークのとき、折角だから「よ!スシ王子!」とか叫んでみれば盛り上がったんじゃないんかな~。
「先輩の足を引張った…」と落ちこんでる河太郎が、何だか可愛かったです。



サマライの出演者に、微妙な気持ちを覚えたのはいうまでもありません。
な~んかコルダ陣以外は、キャストが固定化しつつあるような…
ま、今回ライブだし、歌えない人は呼ばれないのは分かりますが。
英さん日曜のみだし…(しくしく)
今回はTOKIOの為に有給使うから、6月に休む訳にはいかんとですよ。
…となると、日曜昼公演も途中退散じゃないか。


てなわけで、やっぱり中村屋とたっつん、そして乙女祭コースに行こうかと目論んでます。
サークルカット作成の為に、テンプレートをDLしました。
問題はweb投稿に弱い、マイパソが何処まで踏ん張れるか…
そして、毎日問題勃発で、休みの日すらその問題解決の為に時間を割かれ、気分も落ち、一向に進んでないネーム。
そのネームでは、略絵でしか描いていないので、下書き段階でちゃんとらしく見えるのか不明な相馬(爆)。
という訳で、今は恋華原稿、野村×倫に取り組んでます。
相変らず恋愛対象外なCPで描くのは何故だろう…というのは、突っ込まないことにして。
昨夜、タイトルの案がポンと浮かびました。
でも、話の流れにそぐわなくなってきたら、変わるかもしれませんけど。
ネームをあげない事には、どう転ぶか私にもよく分かってない、今回の話。
10Pくらいまできて、何となく泡沫が前後編になったときの嫌な感覚を覚えました。
お…終わりが見えねぇっ!
端折り過ぎると流れが分からないから、と欲張ると、コマが増えてどんどんページが…入隊するまでに何Pかかるんだ!?(焦)…みたいな。

上手くいけば金日も、とか思ってたのに、そう上手くはいかないらしいです。
分身の術とか使えたらなぁ~。
下書き担当、ペン入れ担当、ベタ担当…って振り分けりゃ、同時進行でどんどん出来上がるのに(プロじゃないのに贅沢な事を…)。

足掻けるかも分かりませんが、思い腰を中腰くらいに上げてみました。



さて、今日の愚痴は短めにいきたいですが…
気分を害しても構わない方だけ、お進み下さい。


私の週末を返せ!!
…といいたくなるような出来事は、後ほどに。


昨日は、久しぶりにディーラーさんのとこに行ってきました。
最近ちょくちょく遠距離乗ってる所為か、ベルトや後輪ブレーキをちょこっと調整してもらったりしました。
でもマイカーは今も、これといって故障もなく元気なので有難いvv


ライブレポも、背景上げればUPできるとこまで漕ぎ付けました。
頑張るぞ~!



本日は、ちょこっとだけ、ネームを描きました。
といってもたった4Pです。
描きたいラストまで描けば、何Pになるのか見当も付きません。
あんまり長くなると、何ヶ月もかかるんで、できるだけ手短にいきたいんですが…あんまり細々としたコマ割だと、それはそれで美しく無くなりますしね。
印刷屋さんも、何処を使うのか、色々と悩みます。
いつも小数部しか出さないので、出きる限り赤字額の少なくなる所…と思うのです。
(で、いつも色々吟味しつつも元の鞘に収まる訳です/苦笑)
だってね~年に1回もイベントに出ればいい方だし…(爆)

早いトコ見積もりが出せる様、ネームだけでも終わらせたいものです。
…といえば聞こえはいいが、ありゃディスチミア嬢の子供じみた八つ当り以外の何者でもない。
私達の前では「大丈夫です」と何事もないかのように返事をし、後で大丈夫じゃない状態にイライラし、弟を捉まえては影で嫌味を…
この時間も、隣の部屋で(多分本人は小声のつもりなのだろうが喋っているのが丸分かり/笑)ぼそぼそとやりあってます。

取り繕うのは勝手ですが、あんな大根振りで、うちの女性陣を騙せると思っているのが大きな間違いです。
顔に出ちゃうんだよね、お子ちゃまだから(笑)。

人が大人な対応してりゃ、いい気になりやがって。
でも、今乗り込むと明日一日、顔を合わせないように逃げるだろうから、与えるダメージは小さいな。
明日(ってもう今日か)、親の前で恥かかせた方がより致命傷になるかしら?

長距離運転しなければならないので、早く寝たいけど、怒りで目が冴えちゃいました。

なんだかなぁ…
どっちが年上なんだか。
TV雑誌の放送欄をパラパラっと見てて目が止まったのが「00」。
え?今月で放送終わるの?…みたいな。
何だかまだはっきりしていない謎も多い気がするんですが、あの状態で終わるのですか。
やっと話の流れが見えてきた感があったのに…
別にガン○ムオタクとか、昔から見ているとか、そう言ったことはないので、さほど拘ってはいませんが…ロックオンだけは気に入ってんだけどなぁ(爆)。

それから、「篤姫」も色々と見てきた後に見ると、これがあの書状をやり取りしてた時代か~とか、いろいろ背景が分かって面白いです。
ま、だからといって、薩摩贔屓にはならないんですけどね。
いよいよ江戸へのお輿入れ話が出てきたため、脚気王子(爆)もとい家祥公が頻繁に登場するようになりました。
将軍の大半は、脚気か鉛中毒…というのもちょっと可哀相です。

ちょっとだけ、ペリーが上陸した時に、寅次郎先生が乗船許可を願い出ないだろうか…とか期待していたんですが…う~ん残念。

幾島さん、流石は元平家御台様…といったところでしょうか。
むしろ時子さんの時より強くてかっこいいvv
頼り甲斐のある教育係ですね。


花柳は、ラストに相馬ルートを持ってこよう…と思っていたのですが、中々ゲームに手を付けられる時間がないので、このままだと、相馬に行きつくまで2年後とか3年後・・・になったりして、という危険が高く、このままでは野村話も練られないので、先に攻略することにしました。
流れが分かった上でないと、メイン部分の映像が浮かんでこないし…いつまでもネームも描けないし…。

その前に、時間を見つけては、金やんか総長のネームを起こそうか…と思ってます。
…が時間がないので、あくまで思っているだけ、かもしれません(爆)。
ライブレポも書かなあかんしね。


さて、以降はちょっと人生語る愚痴話ですので、気落ちしそうな方は読まないことをオススメします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]