忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二人まとめてムカつきました。
仕事では、使い物にならんし人間としても欠落し過ぎだし…

職場の躁鬱さんと、ディスチミア嬢のWで、本当にいい加減にしやがれ!って感じです。

躁鬱さんは、今年度幾分か、困ったちゃん頻度が減っていたんで、こういう人だってことを忘れかけてました。
うん、歴史は繰り返すんだった。
障害は軽くなる事はあれど、治らないんでした(^^ゞ
PR
確か、大晦日には嬢の実家に連れて行かれ、元旦の夕方にこっちへ来た…ということまでは書いたと思います。

その日は我ら午前中から忙しなく準備し、やつらが泊まる場所も手配し、家に来たら次から次へと料理を出しては、終わった物を下げ、片付け…と母と私でやっておりました。
翌日も朝はホテルの朝食があるんで、昼ご飯を用意。
御節のメニューばかりだと飽きるので、御節ベースで他の物も数多く出したのですが…

帰ってから嬢が旦那に言ったのは
「家に泊めてくれなかった。」と「お雑煮出てこなかったね。」…だそうで。

私達は朝食でお雑煮を食べているし、バランスよく…と雑煮は1日1回しか食べない上、ホテルの朝食にも雑煮が出たらしいので、まさかそんな所に突っかかってくるとは思いませんでした。
そういえば、単品を大量に作って3日でも4日でもずっと食べ続ける母娘なんでした。
前日夜と翌日昼にどれだけの種類作って出したと思ってんだよ…と思ったものの、もしかしたら彼女も視野狭窄だったりして。

「家に泊めてもらえなかった」とぼやいたけれど、同時に「緊張してお酒があまり飲めなかった。」とホテルでチューハイ飲んでたらしいです。
家に泊まったら、そのチューハイは飲めなかったのを分かってるのか?
しかも宿泊費はいつも私が払ってるんだ。
ただで泊めてもらって文句言うたぁいい度胸。
自分は、我々が行っても家に寄せ付けない様にギャーギャー喚くくせに…。
つくづく自分を棚に上げるおめでたい頭だ…と。

それが今月初めの出来事でした。

携帯からこんにちは。
急遽札幌まで赴くことになりました。

えぇ。
昨夜もブログを書いた直後から、ディスチミア嬢の暴挙が始まったのです。
これ以上、野放しにしておくのも限界なので、赴くことにしたワケです。

向こうは、言いたい放題言ってすっきりし、まさか来るとは思っていないでしょう。

倫理を弁えない暴言にも程があります。


無事帰ってこれますように。
初詣にて、お御籤を引いたらば……
なんと大吉でした。
手を奥にがっと突っ込んで、何時もなら混ぜて掴むところを、今年は最初に掴んだお御籤をそのまま取りました。
籤運がいい→ライブや舞台のチケット運UP…に繋がるといいな。

と同時に、勝負運もいいようで、必ず勝つような記述が。
奢らず、頑張っていれば、かなりいい年…らしいです。

もともと奢る性格ではないので、今年も謙虚に。
でもって、本○なので、体調を崩さない様に。
少しでも、歪んだ社会に何か出きればいいな…と。
最後のは、一庶民の草莽屈起なんで、全く無駄だろうとは思いますけど。
金と権力で評価される世の中なんて、維新を目指して命を賭けた偉人達の望んでる世界じゃないぞー!

使えない金持ちが考える、行政の机上論で、果たしてどこまでできるのか。
もう少し、国会議員が人間らしかったらなぁ…。
金銭感覚おかしくて、人に対する義理、人情もなく、自分の損得ばっかり考えてるから、どんどん国も世界も迷走するし。



人間の業の自業自得…なのかもしれません。



もうかれこれ、2週間近くディスチミア嬢と揉めてます。
毎日毎日阿呆じゃなかろうか…
というか、もはやアル中だしね。


昨日は怒りのMAXで、もうカウントダウンと同時にディスチミア嬢の親のうちへ討ち入りに行きたいくらいの勢いでした。
そんなこんなのやり取りも含め、折りたたんで書きますので、読まれたい方はその先へお進み下さい。
かなり言葉が悪いので、ご注意を…


今日、いとこファミリーが来訪。
ディスチミアうつ病を抱えた社員に苦労しているという話を聞き、ちょっと心が軽くなりました。
やはり増えてんだね(ーー;)

いとこの部下と、ディスチミア嬢の違いは、向こうは親はいたって普通。
子どもの頃から大事に育てられてきて打たれ弱く、挫折と供に他罰的になった。
こちらは、母親もディスチミア傾向ありで、子供の頃から虐げられて育ち、愛情を受けていない分、ネグレクト(育児放棄)の家庭に見られる子どもと同じ言動を起こすところ。
こんなのが増えてきてるんですから、世も末なのかもしれません。

何が困るって、全部人の所為だし、自分の間違いを受け入れられないし、人に対する口の聞き方がなってないんだよね。
生半可学歴だけはあるので、自分は優秀だと思いこんでいる分性質が悪いのです。

情緒の発達障害ってのは、IQだけはずば抜けて天才的だったりする人もいるんで、見た目では判断が付き難いのです。
私達は仕事柄、ちょっと接しただけでそれを識別できるようになっておりますが…、一見普通に見えるからこそ、普通に会社に採用されちゃってトラブる訳です。



こんな人を正規採用するより、今、派遣切りで仕事がなくて困ってる人の方が、義理人情もあって、仕事も出来るんじゃないかな…と思うと、学歴だけを重視したり、金や権力で採用枠を勝ち取るこの世のシステムは、やっぱり駄目だと思うわけです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]