忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、ゆき、龍馬、天海ルートを残した所で、プレイを一時中断しております。

時間がない中、無理に睡眠削ると体調が悪くなるのと。
GWの函館遠征道中、移動時間が14時間くらいあるので、音楽聴いたり、ライブパンフ読むだけじゃ、退屈だな…というので、少しでも残しておこうかと…。
配信イベントも、その時にプレイしようと思ってます。

さてさて、プレイレポも4人目。
本日は、薩摩の御家老、小松のレポでもいたしまする。

ネタバレも含みますので、未プレイの方は回れ右!





尚五郎さんとの出会いは、確か昨年9月。
ネオロマイベントで遥か新作発表が行われた時でした。
イベント初日、私は別件(ってか光ちゃんのソロコンやった/爆)で北海道に。
翌日横浜に向かい、ネオロマイベントに合流する予定でした。
そんな、北海道で夢見心地状態だった私に、相棒殿から1通のメールが!

「大変!帯刀さんが出る!!しかも眼鏡!」

とか、短い文で、とにかく帯刀という文字が…
私の脳はよく幕末に直結しやすいので、帯刀=小松?…と、たったこれだけの分から勝手に判断(爆)。
返信すると「そう!その帯刀!」と返事が返ってきました。

メールを貰った当時、遥か5が出るとは知らなかったのですが、幕末ものをやれるとしたら遥かシリーズしかないよな~と思い。
篤姫が神子だったらどうする?とか勝手な事を色々妄想しながら横浜に向ったのを覚えています。

眼鏡でクールな外見。
ここだけでいけば、好みのキャラどストライク!
…だったのですが。
薩摩藩にはあまりいい思いを抱いていないのがあるのと。

生で観た(聞いた?)初小松の印象の悪さに、すっかり気落ちしてしまったのでした。
「君は馬鹿なの?」
と言われる度、「なんじゃこの上から目線の家老は!こんな奴が藩政担ってたら藩が潰れるわ!」と反感を覚え。
それ以来、プレイするまで暴君なイメージが付いて回ったのでした。

実際の御家老初登場シーンでは…
なんと禁門の変の最中で、鷹司邸にて自刃する久坂らが陽炎になって、それを神子が自ら封印しなくてはいけない状況に陥り。
松陰先生の愛弟子>八葉の小松
という愛の偏りから、すっかり小松の存在を意識せずに終わってしまったため、それほど上から目線も気にならず(爆)。

小松から投げかけられる質問も、ゆきちゃんは幕末に関してほぼ無知のようですが、知ってるような内容しか聞かれんので、普通に選択肢を選んでいると、馬鹿と言われる事もなく。
むしろ「君は聡い子だね。」と言われとりました。
逆に龍馬は事あるごとに「君は馬鹿なの?」と言われてて気の毒だったけど(苦笑)。

最初はからかわれているだけ…だったのに、何故か急にゆきちゃんを気に入りだす御家老(笑)。
「僕ばかり好きでずるいよ…」
などと清水の舞台で言われましたが。
いや、勝手に好きになられて、そんなこと言われても困るんですが…

と困惑していたら、なんだかとんでもない結果に。
薩摩藩邸での大事件にて、ちょっと小松を見直し。
時空を超えたゆきちゃんが可愛くてしょうがなかったです(あれ?)。

しかし…晋作や総ちゃんらは、寿命を全うしてるから異世界へ飛んでもOKですが。
アーネストも帯刀も、まだ幕末でやるべき事があるのに飛んじゃっていいんだろうか…と気にならなくもないEDでした。

結局小松にときめく事はあったのか?
終始突っ込みながらプレイして終わったような…
決して史実の小松殿にどうこうあるわけではないのであしからず。


そういえば、このルートで初めて吉之助どんの声を聴けたのですが。
第一声を聞いた瞬間「小野さんじゃない!」と叫んでしまいました。
昨年末のネオロマイベントで、吉之助さんのCVは小野健一さんだと発表があったとかで、実はものすご~く楽しみにしていたんです。
ところが、聞こえてきたのは立ち絵とぴったりな、渋いお声で…
一瞬「これを小野さんが出してるんだったら、いつの間にこんな声色を?」とも思ったのですが、どう頑張っても別人の声だわな~とエンドロールを確認。

……やっぱり小野さんじゃない(T_T)

柔らかい紳士的な吉之助どんを期待していただけに、しばらくショックを引きずってました。
CDドラマは小野さんだったけど、ゲーム収録はキャスト変更だったのか?
それとも最初から発表が小野さんじゃなかったのか?
イベントに参加していなかった私には、全く分かりませんが。
薩摩に魅かれる要素が減ったのは言うまでもありません(爆)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]