忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日からゴタゴタでした。
いや、アトレで昼ご飯食べてるときまでは、順調だったのです。
初日から疲れてはいかん!エネルギーこまめに補充せねば…と、1時間くらいゆっくりランチしてたのが、後に悲劇に繋がりました。

まずは、浅草橋へ。
某ウィッグショップにて、えりあしウィッグを買いました。
これがあれば、三木もいけるかもしれない!
嘘です。
目的は、着物を着る時アップにするためです。
髪飾りは地元でクリアしたので、ウィッグは上京してる間の年末年始休業に入る前に!と。

その足で流山を目指しました。
途中やれ沿線火災だの、人身事故だので、私が帰りに使うであろう電車が、よく運転見合わせになるんです。
無事帰れるのか、不安に…
常磐線の快速と普通を駆使し、流山電鉄に乗り換え、最速コースで流山に着きました。
昨夜「その時~」を見たお陰で、脳が若干長州モードになっており、電車内では裃姿の坊主さんの妄想し放題(爆)。
オリジナルになってもいいから、イラスト描きたいなぁとか…

流山に到着。
そこで、誘惑が待ち構えていました。
私の予定→流山本陣を訪れたらさくっと引き返す

…ところが!

新選組縁の場所が点在してるではありませんか。
流山なんて、滅多に来れないので、できれば全部廻りたい…

この欲張り根性がいけませんでした。
地図は駅前の看板のみ。
持ち歩くのは無理なので、デジカメに撮影し、道中それを頼りに。
しかし、冬は日暮れも早く、焦って本陣を携帯に撮り忘れました(デジカメには収めてます)。
その足で、局長が新政府軍に連行される際使った、矢河原の渡し場跡へ。
これが、結構遠く、辺りが薄暗くなってきました。
続いて、新選組が流山に入る際使った、丹後の渡し場跡へ行ったはいいのですが、辺りは真っ暗。
携帯で撮影しましたが、何が何だか(苦笑)。

そのまま、近くの新選組隊士の分宿だったお寺に向かいましたが、片方の流山寺は葬儀が入っていて、とてもじゃないが撮影できそうにありません。
光明寺の外観だけ、門の外から撮影してきました。
中に入るには、真っ暗な墓地を進むことになるので、伝通院で恐怖を覚えた私には無理でした。

その間ずっと堤防添いを歩いてきたのですが、お寺に向かうのに住宅街に入ったので、もとの道を戻ろうにも、遠いし面倒だし、暗くて見えないし。
だったら、流山電鉄が走ってる方向目指して歩いて行けば、隣駅の方が近いかも…

大人しくもとの道を引き返すべきでした。
流山の住宅街迷路で1時間くらい彷徨いました(爆)。
ちょっぴりDASHの某企画状態に。
彷徨い続け、遠方に高架橋が見えたので、それを目指して頑張ると…
そこは流山電鉄の隣駅ではなく、南流山駅でした(爆)。
よく歩いたな…

その間足がかなり疲労したようで、座るのに股関節に激痛が!
本気で泣きそうでした。
歩くのを減らしたい一心で、つくばエクスプレスに乗って横着を。
アキバに着いた時の安堵といったら…
しかし、神田の駅目前でトラブル!
ホームで非常ボタンが押されたらしく、安全が確認されるまで、電車が停止。
しばし車内に放置されました。

道中、堺さん用に胡麻煎餅を買い(座談会ネタですな)、有楽町イトシアで晩ご飯を食べました。

ホテルでは、足の疲れをとるべく、道中購入してきた入浴剤も投入。
若干回復?
間違っても、ドームからホテルまで歩くのは止めよう、と思ったのでした(苦笑)。

夜食にMOCHI CREAMのお餅を食べてます。
宇治抹茶めちゃうま!

明日はハプニングは御免だぜぃ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]