忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝、公演前にお土産を買うべく、人形町に寄ったのですが、お店は正月休みでした。
浅草に向かえば、物凄い人!
どうやら浅草寺の初詣に来た人達のようで、雷門の外にまで列が溢れてました。
思うように動けない…
今日は、仲見世通りでなんて、買い物できる状態ではありませんでした。
大晦日に行っといてよかった。
おそるべし江戸!

今日は初日ということで、公会堂の前で鏡開きがあったんですね。
見たかったな~。

公演1部のお年玉挨拶は、獅堂でした。
途中で緊張のあまり噛み、お知り合いのお客さんに励まされたり、立ち上がって花道で客席にインタビューしていたら、席を立って獅堂に寄ってくるおばちゃん。
コンサートなら間違いなく、係員に取り押さえられますが…
「袴の裾捲れてるよ!ちゃんとしなきゃ!」と直してくれるおばちゃん。
会場は大爆笑でした。

2部のお年玉挨拶は、何とラッキー!愛之助さんでした。
初日観れてよかった~(>▽<)
愛之助さんの趣味とか、東京でのお気に入りの場所を聞けましたvv


さてさて、公演で感激したのは亀治郎さんです。
昨年はお館様撮影中のため、不在だったのですが…
2年ぶりの亀治郎さんで、念願の女形を観ることができました。
七ちゃんの女形も、絶世の美女って感じで美しいのですが…
亀治郎さんは、動きも滑らかで、底知れぬ実力を感じました。
こりゃ、由宇姫に所作の助言もできますよ。
晴信だって、若き10代~40代まで、演じ分ける凄さ。
一体いくつの顔をお持ちなんでしょう。

見物だったのは、1部の「弁天娘女男白浪」の2幕「稲瀬川勢揃いの場」。
出演者のメインどころ5人が、名乗りを上げて追っ手を蹴散らす様が、格好いい!

また、2部の「与話情浮名横櫛」のラストは感動しました。
愛之助さんと七ちゃんの愛が、報われてよかったな~と。
またまた感性研かれましたよ。


今日最も感激した出来事がありました。
2部で、やや後方なのでオペラグラスを借りに行き、席へ戻ろうと、階段へ向かった時でした。
曲がり角から人が現れ、危ないぶつかる!?と、目の前の人を見たら!


ひょえ~っ!(@_@;)


かっ…勘三郎さんだぁ///

こんな間近(てか目の前だ)で拝見できるとは…こっ、光栄ですっ(>_<)
めちゃめちゃ動揺しまくってました(^^ゞ
何故か勘三郎さんとは、お客として来られている時に遭遇します。
終わりよければ、全てよし。
ありがとう浅草!ありがとう江戸!

明日の朝、蝦夷に逆戻りです。
寒いんだろうなぁ~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]