忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで半月が過ぎてしまいましたが…
旅を振り返って。

人間という生き物に少々(いやかなり?)思うところありき、になってきていたので、行くならこのタイミングかも…と決断した萩への旅。

山口宇部空港に着いたのは、最高気温に達する時刻を少し過ぎていたのですが…

東京が可愛く思える暑さでした。
レンタカーを借りた際、通行止めになっている道を確認。
運良く、私の行きたい方面は無事で、変に東へ迂回しなければ大丈夫とのことでした。
空港を出て直ぐの道でまず長州の洗礼を受けました。
車が1台しか通れない細い道。
しかも対向車が来たっ!!
縁石は高いし、樹木も生い茂って道にせりだしているし。
スリリングな気持ちで、まずは山陽小野田市方面へ。

分かりにくくて一度通り過ぎてしまったのですが、コロカスポンサー店「花の海」さんへ行ってきました。
車で行っているのをいいことに、あれやこれやと購入したら、袋が危険と思ったのか、箱に入れてくれました。
のんびりランチでもしたいところでしたが、次の目的地が閉館すると困るので、そのまま出発。

吉田方面へ走ること15分くらいで、東行庵に到着。駐車場にて売店で「晋作餅」というのを発見したのですが。
「帰りに…」ととりあえず東行庵に足を踏み入れ、あちこち写真を撮っていたのですが。
はたと時計を見れば16時半を回っているではありませんか!
資料館が閉館してしまう!
あわてて入館し、時計とにらめっこしながら、時間の許す限り資料を熟読♪
東行の直筆の書はもちろん、おうのさんの愛用品や息子さんの品まで色々と貴重なものを見られました。

その後、小高い坂の上まで行き、墓前にも手を合わせて、引き返し。
さて、腹拵えに晋作餅…と思ったら、きっかり17時で売店が閉まってました。
がーん!!

お腹を空かせたまま萩へ向かう事に。
この日の夜は特に何もなかったので、焦らずゆったり走行。
と、大田にて奇兵隊の本陣跡地を偶然通過。
日も暮れかけていたので、帰る日に寄れたら、と場所だけ確認し、道の駅「萩往還」でちょっと休憩。
既に閉まっている資料館を、帰る日に寄る予定だったので、ぷらっと廻りを見てまわり、ホテルまでラストスパート。

レンタカーにしてよかった、としみじみ思う1日でした。

ホテルに着いて。
実に人情味溢れるところで、外観とは裏腹に内装は綺麗で。
フロントのおじさんが、とても気さくな方だったので、フロントを通過するたび人生についてお話をしてました。
萩の人情話はこれが序章。まだまだ旅は続くのでした。



PR
コルダイベントより2日後。
ライブ直前まで体力温存のため、ホテルから一歩も出ず(爆)。
夜、新宿にてマイケルさんがボーカルをつとめるBFのライブに行ってきました。
前半は朗読劇でSTCの生徒さんも出演されてました。
マイケル先生といえば、時間が押していて、準備に大忙し。
私の前を行ったり来たりしてました。
機材を操るお姿は凛々しく、これだけでも来て良かったと思わせる程でした。

01さんの朗読劇→STCの生徒さん+マイケル先生との朗読劇→BFのライブという構成でした。
TCNの番組は、ちょくちょく聞いていたので、知っている生徒さん(こちらが一方的に)がいらっしゃいました。

初めて拝見した朗読劇はなかなか新鮮でした。
と同時に、声だけのお仕事は声に華がないと大変だな~と思いました。

さりげなく生徒さんをフォローするマイケル先生もこれまた素敵で。

ラストのBFは、英語力不足の私の力量では、予習が足らず、ほぼ知らない曲ではあったのですが。
私個人的には、本家のLZよりマイケルさんのVoの方が好みです。
迫力もあって、ワイルドなマイケルさんを見られご満悦。

3度目の正直、やっとタイミングがあって、行くことができてよかったです。
明けて2日目は至誠館勢揃いの昼公演が凄かったです。

ドラマが賑やかなのはもちろんのこと。
至誠館校歌のパフォーマンスが凄く格好よく。
歌は爽やかで、なんだか甲子園に来ているみたいな気分になりました。
こりゃ夕夜さんが前々日のリハで羨ましがるはずです。

100コルとコーナーでは、大好きなOBトリオの登場!
この組み合わせが一番好きです。
個人的に金やんと理事長のデュエットが聞きたかったので、二人が登場した瞬間に嬉しくて勝手に涙が出てしまいました。
まさかのアドリブダンス対決も格好良かったです。
おまけに金やん&月森の新曲も披露。
テンションが上がってしまいました。

新作紹介では英さんが嬉しそうに後輩の岡本さんを弄る弄る(笑)。
4公演で一番活き活きしていたかも。
スイーツは英さんオススメの天音ではなく、星奏セットを購入してたんですよね。
マロンはどんな味だったのでしょう。

トークコーナーは至誠館トリオ。
前日から加速し続けるアドリブキングに、イトケンさんと成一さんがタジタジ。
何とかネオロマコードすれすれ?(アウトならDVDでカットされてしまうようです)な回答をし、時折会場を「きゃ~」と喜ばせることも。
火原オーディションの裏話なんかも聞けました。


夜公演では、至誠館編でアドリブに体力を奪われたか、皆さんお疲れでグダグダに(笑)。
睡眠を取らない千秋を気分転換させようと始まったクイズ大会が、まさかのアドリブキングにパワーを与えてしまったのです。
英さんが放った「時間が押してるときに一番絡みたくない男」がヒットしたようで、登場するたびに必ずそのキャッチーを言うので、他のキャストさんが笑いを堪えるのに必死。

トークコーナーは星奏メンバーの回で、もちろんアドリブキングの話題にもなりましたが…
ハルくんにソロ曲が欲しい、とか、星奏にも校歌をという話が出ました。
これは是非実現して欲しいです。

100コルとは3Bと土浦。
どうしていつもこの組み合わせなのかと悩むイトケンさんと成一さん(笑)。
柚木のアドリブに動揺し、「ひのき」という新キャラができてしまいました。
しかし、火原っちは無駄に可愛かったです。
あれは反則ですな。

歌では、千秋と蓬生のデュエットで、まさかのマイクスタンド登場。
そのスタンド捌きが格好よく、会場を虜にしてました。
4公演通して、最もアダルト(妖艶?)な回でした。

アンコールでは、みなさんウルウル状態で。
私も貰い泣きした訳ではなく、コニタンの「10年というのは…」という話で、色々思い出したら涙が…。
そこから皆さんのお話を聞いたらますます泣けてきて、挨拶の間中涙してました。

いつもは泣かない礼子さんの涙が止まらないのを見て、英さんがこっそり久遠さんに耳打ちしタオルを要求。
優しく礼子さんとかおりさんに手渡してました。
そんな英さんも、そのあとウルウル(笑)。
かおりさんに「未使用です。」と先程のタオルを手渡されてました。

最後には、なんと当日誕生日だった久遠さんへのサプライズ!
花束と、コルダキャスト全員のサイン入りTシャツをプレゼント。
感激のあまり久遠さんも泣き、頭が真っ白、もとい頭が金色になったのでした。

通常であれば、アンコールでBlueSkyBlueを歌って終わりなんですが。
オーラスはWアンコールでHappytimeを歌うことに。

コルダファミリーの暖かい絆を感じた4公演でした。コルダ最高!
キャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。



とある場所では順番が反対になってしまいますが、閑話休題ということで…

友人と北鎌倉珍道中を繰り広げてきました。
曲がるべき道を通り過ぎ…
過去、地図にない史跡をさ迷って住宅街を歩いてろくなことがない。
という教訓から、地元の方らしき通行者に道を訪ねました。
時間の無いときは、やはり聞くに限ります。
こんなところ通れるのか!?というくらい細い階段の小路を登り、いつの間にやら蚊に刺され、汗だくになって辿り着いたギャラリーcafeは、落ち着いていてお洒落でした。

少食の私にも優しく、量を調節して下さるし。
野菜は自家製でお料理は体に優しく美味しくて。
旅が続かないのであれば、あそこで陶芸品購入したかった~という私好みのカップがあり。
にゃんこは超可愛くてvv
癒されるひとときでした。お店を薦めてくれた友人に感謝です。



食事後には、駅方面へ戻り、円覚寺散策をば。
拝観料を払おうと立ち止まった際にまたしても蚊に刺され…
有名な山門をパチリ!
しかし幕末の史跡ではないので、どういう経緯でてきたものか全く知らず(爆)。ただただ眺めるばかりでございました。
私の煩悩は払われたのだろうか…?

同行を快くOKしてくれた友人にも感謝です。



待ってましたのコルダオンリーイベント。
今回は4つの学校を1公演ずつフューチャリング。

初日の一発目から律くんと大地先輩がいる星奏学院の公演。
まだ3公演も残っているというのに、あまりの素敵さに残りHPが限りなく0に近づくほど。

ドラマでは絆の深い星奏メンバーが見られ、ひなちゃんに翻弄される(ってかニアに?)冥王に大爆笑したり、久々の大地VS蓬生が見られドキドキしたり。
トークコーナーの10年目の協奏曲では、神南チームがここには居ないはずの某マグロさんとか、某ぱっぴーさんの話で盛り上がり。

歌では念願のsilver Liningを初めて生で聴け大感激。
ヴァイオリンの演奏では、富山さんの奏でる音が優しくて澄んでいて、この方が律の奏者でよかったな、と思いました。

また100コルでは衛藤くんの歌が聴けご満悦。


天音編では奇跡の神が降臨。
やはり聖地にはマモが住んでいました(笑)。
天宮が冥加をからかおうと喋り始めると、勝手にマイクスタンドが落ちたり、回ったり!!
流石冥王はマイクをも操る…かの流れで笑いが止まりませんでした。

100コルのコーナーでは、学生ではお気に入りのトリオが登場し、それだけでも嬉しいところに、なんとまさかのCORONAのデュエット!
鳥肌が立ってしまいました。
やっぱり上手いなこの二人~っ!!

歌では、ハルくんと七海くんの新曲デュエットが聴けたり、金やん&王崎先輩&天羽ちゃん&冬海ちゃんのFineが聴け、これまた大感激。
と同時に、英さんが喉の不調を訴えていらっしゃったので、昼公演から心配もしていたのですが、この歌なら喉の負担も少ないし、と安堵していました。

トークコーナーでは、手を抜いているのか真面目なのか(笑)。
常に「今でしょ」を連呼する日野くんにうけました。
そんな日野くんに、とうとう付けられた加地のあだ名が「この変態が!」。
本当は動物に例えるはずだったのにまんまだし(笑)。冥王のお墨付きを貰った加地くんはいったいどこまで行ってしまうのか…

楽しい初日でした。

画像は、お気に入り星奏メンバーのオブジェと。
今回もお世話になったお花企画のスタンドフラワーです。



カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]