忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X'masではありましたが、和テイスト。

メダリスト・オン・アイスまで時間に余裕があったので、行ってきましたコーエーカフェ。

今の時期はちょうど遙か2コラボをやっているとのことで、前日まで胃が不調であまり食べられなかった私にはありがたいメニューもありました。

頼んだのは…
泰継さんの鮭茶漬け、シリンのアイスティー、そして時朝さんの黒胡麻づくしの甘味を頂いてきました♪

コースターもゆっきーをgetできました。
わーい♪

おかげで夜まで乗りきることが出来ました♪


PR
オリンピック代表選考を待ちながらの書き込みです。

昌磨くんは文句なく選ばれるとして。

ラストチャンスで全力を出し切った無良さんも、完璧ではなくても今までで最高の演技を魅せた刑事くんも、どちらにもオリンピックに行って貰いたいです。

この極限の戦い独特の緊張感の中で、ノーミスの演技をするのがどれだけ大変なことか。
皆さん若いのに凄い!

そして、前に会場で観戦した時には、全日本選手権デビューだった昌磨くん。
いまや立派なプリンスに成長しておりました。
頼もしい限りです。

またこの2シーズン、怪我と戦い続けた草太くんが、またフィギュアの舞台に戻ってきてくれて嬉しかったです。
演技中も涙腺が緩んでしまいました。

他にも様々なドラマを抱えて、たくさんのスケーターが挑戦している。
そんな姿に勇気を貰いました。

途中、すぐ横を本田姉妹が通り過ぎたり(めちゃめちゃ可愛かった)。
演技を終えた選手が通ったり。
目の前で佐藤コーチ夫妻が坂本選手とお話ししていたり、貴重な場面にも出会しました。

一体誰が代表に選ばれるのか…
ドキドキです。


7月22日、なんとアニメイト旭川にジンくんがやって来る?

せっかくなので、車を走らせ、会いに行ってきました。

ロフトツアーだと人がたくさんいて、あまりジンくんに近寄れない。
購買部だと、わちゃわちゃしやすいけどスペースが…(^_^;)

ですが、アニメイトツアーでは、その2つは解消され、まったりとわちゃわちゃできる撮影会でした。



うーしゃんの自己紹介スケッチブックに合わせて、キャラごとにキンブレの色を替えるという、オタ羊…もとい出来るラムぶりを発揮(笑)。

「ここテストに出るの!」と強調している所がいくつかありました。
テストって、羊飼いしゃん検定…とか?

今回の撮影会では、待機列をさばく貴重なタケウチしゃんのアテンド姿も見られました。

一人2ポーズずつお願いできるので、1つは海月(いやカッパ/爆)ジンくんを手に撮影。
するとここでも、出来るラムはカッパジンくんのぬいぐるみに合わせて、キンブレを水色にしてくれました。
その操作の早さといったら…(笑)。
もう1つはカッコイイポーズでお願いしました。

撮影会の後は、ジューシースマイルジンくんソロverをお披露目。

1度は手拍子の少なさに、ダンスをストップし、客席に手拍子を要求(笑)。



手拍子の大きさに満足したアイドルラムは、ソロでジューシースマイルを踊りきります。
…ところが。

うーしゃん「ジンくん、最近踊り間違えるよね。」
ジンくん「Σ ξ(・Д・ )З」

間違えたのがうーしゃんにばれ、しばしやさぐれてました。




まったりと楽しめた30分の撮影会。
ジンくんがメイトにお邪魔したのはこの日のみですが、アニメイトツアーは現在旭川と釧路で続いてます。
ここでしか買えない限定ハート缶バッチもあるので、気になる羊飼いしゃんはメイトへ~GO!
なの ┓ξ(・ω・┓)З



遅ればせながら、先月中旬に開催された十勝ヒルズのGARDEN PICNICの様子を。

初日はローズキャンドルナイトを覗きに。


ガーデンがキャンドルでライトアップされると、幻想的な風景になるんですね。

日が暮れるのをひたすら待ち、蚊と格闘しながら散策してきました。
ちょうどローズエリアに向かう途中、取材中のそらさんと遭遇。
取材を中断するわけにはいきませんので、翌日ご一緒できる期待を胸に、その場は会釈だけで失礼しました。

翌日は友人と、朝からワークショップのハシゴ♪
少しでも仕事の糧になりそうなものがあれば…という気持ちもあり、貪欲に(笑)参加。

まずは、絵本作家のそらさんと一緒にペインティング。十勝池田のワインやぶどうソーダを飲みながら、楽しくお絵描き。


…のはずが、みな途中から真剣モードで水分補給を忘れる…というσ(^_^;)
そらさんの的確なご指導のもと、1時間ちょっとで、こんな素敵な絵が完成しました。


アクリルで描いてます。
キャンバスに描くのは、高校の美術の授業以来です。
このところ絵を描く時間がほとんど取れないので、凄く楽しかったです。

その後は、ボタニカルキャンドル作りへ。


こちらも自然を活かしたクラフト感満載で、とても楽しませて頂きました。
教えてくれたお兄さんの指がとっても綺麗だった…
あれはロウの保湿性のお陰なのかしら?

ラストに、ヒダやユーカリをつかってリースを作りました。
こちらも自然の香りに癒されご満悦♪
リースは帰宅して早々に、自宅の玄関に飾ってます。



クラフト兄弟(笑)ならぬ、クラフト姉妹な1日を過ごしてきました。

せっかく、ガーデン街道の一部に入っている庭なので、こういうイベントでどんどん盛り上がってくれると嬉しいです♪

ワークショップがやみつきになりそう…(笑)。



なかなか記事が書けず放置気味ですいません。
久しぶりの更新は江戸から。

昨日はイケメン戦国のコラボをハシゴ。
SEGAで頑張るも、ペンタゴンバッジもタオルも全く取れず。
というか、入荷2日目にして、アキバには在庫が秀吉さんと顕如しかないという…

あまり注ぎ込むと今後の活動に支障をきたすので、諦めて銀座へ移動。
HANABIさんでコラボイケ麺を頂きました(*^^*)
私が頂いたのは信玄・謙信軍のイケ麺。
和紙ランチョンも頂きました。

その足でフロントに行き、宿泊者以外でも購入できるグッズを購入。
推しキャラも何とかgetできました。

その後みなとみらいへ大移動。
ルピシアのグラン・マルシェに少しお邪魔してきました。
抹茶のグレープは抹茶の風味が濃く美味しかったです♪
長居ができなかったのと、舞台会場にデカイ荷物を持ち込むと周りに迷惑なので、買い物は最小限に。

猛ダッシュで新宿に移動し、マボの舞台「ダニーと紺碧の海」初日を見てきました。
久しぶりのマボの舞台。
訳ありの男女が微妙なバランスで関わる物語。
狂っているのか。
それとも本音なのか。
過去の罪に苛まれた二人が辿り着く答えは…

段々ストーリーに引き込まれ、切なくなったり、時折クスリと笑いも漏れる、そんな舞台でした。

細かい動きがマボなのが可愛いんだけど(笑)。
ダニーの内面の変化に注目あれ。
これから観に行かれる方はお楽しみに♪


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]