忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦(ライブ)でもたないと困るので、開演前に腹拵え。

待ち合わせた先輩と一緒にやってきたのは。
つい先月(3月下旬だった?)、おにぎりで紹介された「茶寮あきもり」に行ってきました。

今日は定休日の合間の営業日で、材料がフルに揃っていないらしく、頼める食事のメニューは限られてましたが。
画像はペッパーポーク丼。
ボリューム満点で、少食の私には食べ切れなかったのですが、とっても美味しかったのです。
モリさん、さすが美味しいお店知ってますよね。

もちろん、お店にはおにぎりの色紙もありましたが、モリさんの写真も飾られてました。

そんなモリさんには、明日会ってきます。
昨日、アメブロに記事を上げた後、睡魔と戦いながら差し入れのお手紙を書いたのですが…
ペン握り締めながら意識を失うこと数回。
何を書いたか覚えてません(爆)。

あ、あきもりのこと付け加えとこ♪


明日は幕末にタイムスリップしてきます。
(函館でも十分してただろう…とか言わないで下さいね/笑)
モリさんがやるのは山南&稔麿なのか、それとも全く違う配役になるのか…
6が付いた真意を確かめてきます。

幕末は思い入れの強い人や思想が多いので、涙腺崩壊しやすいんですよね。
殊更LOOSERは涙無くして観られません。
大丈夫だろか(苦笑)。

あ、ちなみに明日からの北海道公演を観にいらっしゃるモリさんファンの方。
あきもりは祝日は定休日ですので、気になる方は平日に行ってみて下さいね♪



PR
なかなか見る時間がないから、いつも本当に厳選してしかみれないのですが、今回は好きなドラマが2つも続編を…というので、見てしまってます。

1つは「仁-JIN-」。
いきなり初回から禁門の変きますかっ!
それも戦を止めたかった久坂の心情をクローズアップしてくれて、さらにはその本音を龍馬が聞くだなんて…なんて粋な計らいを(T_T)
回想のシーンではなく、京に着いたばかりで出くわした時に久坂が「お前は間違えるなよ。」と発した瞬間に、涙腺崩壊してました。
「あ~もうこの先悲し過ぎて見れない~っ!」って(爆)。
どんだけ長州好きなんだ私(^^ゞ

先日偶然出くわした「歴史ヒストリア」も、春風だったのでつい見てしまいました。


そして昨日の「ハガネの女」。
こちら原作でハマりにはまり。
ドラマでこれまた、いい雰囲気を持った子役がキャスティングされているので、楽しくてしょうがないです♪
学校を取り巻く問題を、この作品はリアルに描いてますよね。
大げさでも何でもなくて、今あ~んなありえない大人がごちゃごちゃしているのが現実。
怖い世の中だ…。

来週のキーパーソンになるアスペルの児童。
これもまた、学校では往々にしてあることですよね(もちろん別の障害もたくさんあるので、アスペルガーに限定しないで観て頂きたい)。
大人のエゴで犠牲になっている子どもの姿が、モンスターな大人達にどう見えているのか…
少しでも多くの人に正しく理解される時が来るといいな、と思います。

そして。
このハガネでは、何とも嬉しい事に続編で愛之助さんがvv
いきなり眼鏡&白衣姿で登場されたので、ドキがムネムネいってしまいました(爆)。
こんな素敵なカウンセラーなら、ぜひうちの職場にも置いてほしい…(おいおい…/爆)。
「99年の愛」の時にも書いた気もしますが、普段なかなか普段着の歌舞伎役者さんを見る事はできないので、よりドキドキが倍増する訳です。


そして、震災でスタートが少し遅れた「高校生レストラン」。
「夜王」とはまた違った意味でのリアルマボが見られますね♪
流板の素晴らしい技が披露される事を期待しつつ。
ライブで新曲聞かせてもらえるかな…?
北海道公演はドラマ開始前だから微妙だな…。
レコーディングは終わってるんだろうけど。

早く次が見たいです。
NACSのソロプロジェクト、モリさんの「LOOSER6」の当落結果が届き、喜びいさんでチケットを引き取りに行きました。

席番を確認。



か列…おぉ6列目!?

ややセンターのポジションです。
LOOSERは「幕末のあの複雑な時代を、よくこう巧みに絡めたものだなぁ」と強く感激した作品。
そのまま幕末時代劇を演じるより、現代人が入る方が展開は難しくなるのに。
絶対観に行きたかったので嬉しいです。

ヤスケンさんの筆頭局長があまりにも強烈だったので、他の方が演じるとどういう鴨さんになるのか、とても興味があるのです。


なんだかんだで、もう1ヶ月切っているんですね。
楽しみだ♪



帝劇からの帰り道、携帯の電池の残量と、電波の立つ所(地下鉄移動で圏外になりやすい)で様子を見ながら焦って打ってたら、誤字の多いこと
ちょいちょい間違いを訂正しながら改めて…


行ってきましたテンペスト。

面白いし泣けるし、感動するし…
薩摩にはあまりいい印象はないのだけど、浅倉殿は別(爆)。
シリアスな展開のなかにも笑いが散りばめられ、場面転換の間も、映像と幕前の役者さん達によって話が進むので、常に楽しめる作品でした。

見終わった瞬間、「見に来た甲斐があった!」と感じる作品でした。

私の感覚はどうやら、N川監督より、M谷さんやTさんの作品を好むみたいです(^^ゞ


あれが実話なのだとしたら、とんでもない事ですが、真鶴の揺れ動く気持ちには共感しました。

生瀬さんとヤスケンさんはさすがだ!
期待を裏切らない(笑)。
何かやってくれそう…というタイミングで確実に皆を笑いの渦に巻き込んでくれました。

ムバラク政権に春場所中止など、リアルタイムな時事ネタを(笑)。
王国の財政再建のため、無駄を省くマヅル達に「事業仕分けだ」と(爆笑)。
さすがに真鶴さん、白の着物ではありませんでした。


福士くんは最初、真正面に踊り子の女衣装で1人だけ女性陣に混じって舞っているので「?」

ちょっとおネエかと思いきや、孫家存続のため、素を隠し、虎視眈々と機会を伺っていたのでした。


途中、福士くんと由紀恵ちゃんが舞台から降りてきて、通路で演じて下さいました。
ちょうど、その通路の傍の席だったので、その距離僅か2メートル
ありがたや~

ヤスケンさんと、福士くんの最期は格好良かったです。
琉球なのに、その中に侍を見ました。

由紀恵ちゃんは美人で、格好よくて、男の時は凛々しく、女の時は可愛らしく、浅倉殿が惚れるのも納得です。


で、浅野@耕史くん。
なんと、チラシやパンフ、FC特典のブロマイドとは姿が違いました。
や、舞台版の方で写真が欲しかったっす。

立ち小便すら、恰好よく見えるのだから凄い。
…が小便をしながら体を左右に振るので、実際袴から液体が飛ぶのが見えました。
真鶴@由紀恵ちゃんが「何をしている!」と動揺して目を逸らすと…
「なに、俺の小便は真水だ!」とネタばらし(爆笑)。


わりとミュージカルが多く、侍のいる日本が舞台の出演はなかなかないので、生殺陣を見られた事に感激。
さすが竹田先生と渡り合うほど、佐々木道場を継ぐ腕前(笑)です。

明治の世が訪れて現れた姿に…

「副長!」と動揺。
刀こそ差していませんが、西洋のスーツに白のマフラー。
やや前髪は垂れているものの、アップにしている。
その姿で「私の祖国になって下さい。」と。

惚れてまうやろ~っ!


幸せ過ぎて何書いているんだか分からなくなってきた(爆)。

官僚として祖国を守りたいと一生懸命男を演じ、その一方で女としての幸せに直面し苦悩する真鶴を取り巻く琉球の壮大な物語。
真鶴と浅倉の純愛に、心打たれました。
恋に疎い武骨な武士…やっぱり素敵っす


とにかく素晴らしい作品だったのは言うまでもありません。
ありがとう出演者の皆様m(__)m

ヤスケンさんには、ちゃんと国民の皆さまからお花が届いてました。
耕史くんへのお花の中に、原田夏希ちゃんからのお花を発見!
さすがチーム磐音…いや今はTEAM YAMAMOTOか…

1日で磐音とおきねちゃん、チーム磐音のハシゴもなかなかない機会♪
もしやSHOCKにも耕史くんからお花が…?と思って、公演後見てきたんですが。

ジャニタレさんへのお花しか置いてませんでした。
やっぱり…差し入れ同様、他の舞台と違うんだね


普段、昼休憩なんてないので、昼休みの有り難いこと♪

ま、それも今日までで、明日からは通常業務に戻るため、食事をとりつつ仕事生活になるのですが。

今日は滑り込みセーフ!
「おにぎりあたためますか」のタイアップ商品をゲットできました♪
第一洋食店さん監修、洋風ミックスプレート。
これから食べるので、味のコメントはありませんが、おにぎりのタイアップ商品はけっこうイケるので、今回も楽しみです♪

もうひとつは、柳月さんの期間限定苺フェアにて、惹かれて買った、苺のマーブルケーキ(名前がうろ覚え)。
通常のケーキよりお値段は高めですが、苺の酸味が、生クリームのくどさを抑え、上品な味わいでした。
苺のふわっとブッセも美味しかったです。
生クリーム苦手な私的には、ブッセの方が好みでした(^^ゞ

ではでは、遅めの昼食頂きます。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]