忍者ブログ
日々TOKIOネタ、幕末ネタに走る傾向が…
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場には、ムカつく営業マンが来ました。
本の営業なんですが、初対面からヤツは気に入らなかった。

いちいち私の神経逆撫でする物言い、仕事で出会ったのは、前職場のなんちゃってカウンセラー気取りの派遣さん、現職場の新人KYくんに継いで3人目?

「絵本は好き?」
「はぁ…まぁ嫌いじゃないですけど…」
「絵本は財産になるから、買うべきだよ。」

ここからヤツのうんちくが始まりました。

営業なのに、あんな横柄な態度で、客が取れるのかね。
少なくとも、うちの持ち場の大蔵省は私だ。
私は、ああいう態度のでかい業者からは、絶対に物は買いません。
私が首を縦に振らなければ、あのおっさんは儲からない訳です。
っていうか、忙しいのに長居すんじゃねぇよ!(怒)


でも、そんな営業マンより腹が立つのが、KY嬢。
先日の挙式&結婚式まで、色々と非常識なヤツに、開いた口が塞がらない日々でしたが、挙式当日にも凄かった…

ここからは、結婚に対して、良い印象をお持ちの方は、読まない方がよろしいかと。
かなり毒吐きますので要注意!





昨年夏から、我が家の歯車が狂いだしました。
彼女が年齢を気にし出したのか、はたまた体調を崩した母親に、余命宣告が出されたのか…
こちらのアドバイスを聞かず、早急に結婚したい、と強引に動き出しました。
会わなくても分かる、などと言って、ほとんど会うこともなく、なんでもメールで連絡を済ます、不思議な女で、付き合っているのか?ってな状態であるのに…

この時期は、異動も控えており忙しくなる事は目に見えているし、冬の蝦夷は寒さ&雪で、交通、水の面で不備を来す事が多く、賛同しかねるので、夏くらいまで様子を見てはどうか…と言ったのにもかかわらず、何が何でも1月下旬に…と言って聞かない。

そこから、やれ、職場の色を出したくないから、職場の人間は一切呼ばないと言い張る訳です。
しかし、職場のある近隣で式を挙げ、それは無理だろう…というのを、彼女はわからない訳です。
とにかく自分の意にそぐわない物からは、全て逃げるという有様。
披露宴に呼ばれないなら、せめて新年会等で顔見せするか、もしくは2次会に呼んで、と言われるのは、最もな流れだと思います。
が、彼女はそれにも逆ギレし、暴言吐きまくり…
社会人なのかコイツ?と、自分より年上な彼女に、呆れました。

それからというもの、余興もやりたくない様子。
職場の人が秘密裏に動いてくれたメッセージビデオすら、気がふれたかの如く暴言吐いて、猛反対。
披露宴当日まで、職場も巻き込んで、揉めに揉め…
当初やりたいといっていたプランも、自分側が目立てない(数的に少ないとか…)となると、「やっぱり止めよう!」といって、却下し出し。

自分が言い出した「ロシアンシュー」も、5名に景品を当てる、ということで、弟側が3名、彼女側は2名…になった所、面白くなかったのか、その打ち合わせの帰りに不機嫌になったそうで。
景品の買い物中、文句ばかり言うので、弟が譲歩して1名譲ったそうです。
弟は、そのまま2名分の景品を買ってしまったそうですが、彼女は自分の分は後から買いに行くからいい、とそこでは買わなかったそうです。

ところが!!

結局当日まで買っておらず、挙式会場にて着替えの時間直前に「買ってこい!」とギャーギャー喚いたらしい。
私はそれを聞いた時点で「年だけ食って要領悪い女だな…」と、またしても呆れましたが、それだけではありませんでした。
自分は朝から家族と会場のホテルに入っているにもかかわらず、直前に会場入りした弟に、昼飯を買ってこいとまで…
ホテルの1階にはコンビニがあるというのに。
うちの弟はお前のパシリか!?
普通、そういうのは花嫁の母親が用意する物だろうがよ!
それより、会場に来る道中で調達してこいや!(怒)

ウェルカムボードの話も以前ちらっと書きましたが。
熊は、無理矢理母親に泣きつき、間に合わせてきました。
その熊を持って、弟と二人でビデオやプロフィール用に前々日に撮影したらしいですが、その時も熊の持ち方が悪いとかで、散々悪態をつき始めたらしいです。
「もっと熊を上に上げなさいよ!」といってキレた挙句、仏頂面になって撮影中断したらしいですが…
私が弟だったら、その時点で熊を床か、窓の外に投げ付けますよ。
弟は、「こんな顔じゃ撮っても載せられないから、止めたら。」と言って中断したらしいですが、その彼女だけが仏頂面な写真は、プロフにも、エンドロールの画像にも使ってました。
あのプライドの高い女が、よくこの不細工な写真載せる気になったな~と、ちょっと驚き。

事前に、仕事が忙しいから、何かやると言ってもあまり手伝えない、と言っているにもかかわらず、エンドロールも、出席者一人一人にメッセージを流したい、と彼女が言い出し(それも1月半ばになってから)、手伝ってくれないだの、早く帰って来ないのが悪いだのキレまくり。
残業で帰宅が23~24時が当たり前の弟に、そんな事を言ったって、結婚式ごときで仕事に支障をきたすのは、御法度でしょう。
自分は弟と同じだけ仕事をこなせてる、と思いこんでいるのも、かなり曲者で。

挙句はプロフィール。
ホテルに頼めば、お金はかかるが、楽にいいものを作れるのは確実なのに。
自分で作る!と言い出し、これまた手伝ってくれない!と文句が始まる。
「30分もあれば作れるから、俺が打つから」と言えば、「そんな30分で出来るとか言うような人に作ってもらいたくない!」と言い、式の前日、仕事が終わったあと、実家に持ち帰って、家族総出で制作したらしい。
拘る上、プロフ用にソフトも買ったと聞くし、家族総出、と聞いたので、さぞ凄いものを作ったのだろうと思ったら…
受付の打ち合わせの時に、ホテルの人から受けとって、目を疑いました。

たったB5サイズ両面1枚。
特に凝ったデザインや装飾が施されている訳でもなく…。
これなら私、ワードかフォトショで30分で打てるね、な程度。
しかもたった100枚を、家族総出で折ったのか?
要領悪くね?
仕事柄、紀要とか帳合する機会多いだろうに、何でそんなに時間かかる?みたいな。
こんななら、配らない方がマシじゃない?と思う物でした。

これを前日に手伝わされたせいか、当日着替え室に現れた母親の、感じの悪いことといったら…
「この母親にしてこの娘有り…か。60過ぎてそんな事も顔に出すなんざ、器量が知れるな。」と呆れました。
多分、あの女は、自分の都合のいいことしか、母親には伝えてないと思います。

そして、類は供を呼ぶ!
彼女の職場の親睦会代表で来たババァが、これまた感じ悪いの何のって!
お祝いの品や御祝儀は、披露宴中に集める場は儲けないので、受付で預かるように、と聞いていたので、その旨伝えた所。
「そんな筈ないわ。大体こういうことは、式次第には載せてないものなのよ!」と人を非常識呼ばわり。
カチンときましたが、表には出さず笑顔で対応しました。

そのババァは、近くのホテル従業員に聞いたあと、受付に戻ってきて、「仕方ないから預けていくわ。」と御祝儀を出してきました。

仕方ないって意味分かんねぇよ!
っつ~か自分の非礼を詫びろやババァ!!(激怒)

あのババァも豚に真珠ってか、着物が超似合わなかったな…。
歩く公害って感じで(爆)。
彼女はどうやら職場で、そのババァと仲がいいらしいです。
類友かよ…(ーー;)

新婚旅行も、こんな忙しい時期に、それも只でさえ職場の人達は披露宴に呼ばなくいい思いはしていないのに、長期に渡って休むのは、迷惑だろうと、時期や場所を考慮する様提言しても、これも全て却下。
自分の思い通りに決行している訳です。

弟はすっかり、疲れ切っており、半年前の姿は何処へやら。
以前の弟では絶対有り得ない失態を度々おかすようになってしまいました。
目にも力がないし。
エンドロールの私宛てのメッセージを見た瞬間、「こいつ、これを遺言に、自殺とかしたらどうしよう!」と一人会場で動揺しました。

ホント下げマンってあるんだね、と思うような女性です。
いつもドタバタで、計画性ないし、能力低いのに勝気で。
弟も彼女が好きでもないのに「結婚ってこういうものなんじゃないの?俺きっと早死にするわ。」と、変な所で人生を諦めているから心配です。
命を賭けるところが違うだろう!(>_<)


子供の頃から、結婚相手が人に寄りかかるばかりの人間だったら、自分がいくら頑張っても、その努力は一瞬で無になるから、そんな配偶者いらん!
と何故か人生を悟っていたので、誰に何を言われようと、今更その気持ちが揺らぐ事はありませんが。
今回の件で、ますますその気持ちは高まった訳です。
「結婚は1度してみるものだよ。」とか、「今はそう言ってても、そのうち気が変わるよ。」なんてお気楽なこと言って来る人も多いですが、自分の価値観押しつけんなよ!、といつも腹が立ちます。
1度してみなきゃ、あんたは分からなかった訳だ、ふ~ん、ってな感じに。

しなくても、どれだけ大変かなんて、想像つくだろうに、と思ってたんですが、そうじゃない人の方が多いらしく、ちょっとげんなりしてます。
結婚に対する展望が甘過ぎやしないか?
年齢と、経験値や価値観が比例しているとは限らないんだなぁ~と、複雑です。



文にすると上手く表現できてない気もしますが、この半年、本当に非常識な事があり過ぎて、寝不足は続くわ、食欲は落ちるわ、式前に家族で倒れるんじゃないか、というくらいダメージを食らっていたのです。
私は時折ブログで毒吐いて、ストレス発散してましたが、母と弟のダメージは、かなりの物だと思います。
あの女に、常識と謙虚さが身につく日はくるんだろうか?
できれば、すっぱり縁が切れると有り難いんですが…
そういう方の対応をするのは、仕事だけで充分だよ(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
どうも。親戚姐さんです。本日はお疲れ様&本当にありがとうございました。お世話になりました。今日久々にお会いしてブログの存在をふと思い出して久しぶりに拝見しにきた訳なのですが・・・何か知らない所で色々ご事情があったようですね・・・本当にお疲れ様です。>目にも力がないし。し、しかし・・・弟君、本当に大丈夫なのかい・・・読んでてチョット心配になってきちゃったよ・・・(;'A`)KY嬢様とは先日が初対面でほぼお話しする機会も御座いませんでしたが、美人サンではあるけれど顔つきと雰囲気からして正直「もしかして気の強そうな人・・・?」と言う印象を密かに受けていましたが、やっぱり何か変った感じの方なのね・・・エキセントリックと言うか・・・。結婚準備でバタバタしててナーバスになってるだけで結婚して落ち着いたら心持ちも落ち着いてきてくれると良いね・・・。
親戚姐さん 2008/02/07(Thu)23:14:33 編集
こちらこそ
急なお声がけにもかかわらず、快くOKして下さってありがとうございました。
のだめフィーバーな昨今、多分クラシックも好きだろう…と思って声かけてみて良かったです♪
楽しんで頂けてよかったvv

先日の挙式に関しては、ホントに色々と複雑な事があったんですよ。
あまりにもあり過ぎてキリがないので、上手く書き連ねる事が出気なかったのですが…
旅行から帰ってきて早々、また揉めてるらしいです(苦笑)。
姐さんのようなお嫁さんだったら、大歓迎だったのに…と思います。
変に御心配をお掛けしてすみませんm(__)m

本当に、今後穏やかになってくれると有難いです(^_^;)
かおる 2008/02/08(Fri)23:58:50 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菅生かおる
HP:
性別:
非公開
職業:
絵描き?
趣味:
絵描き
自己紹介:
別場所にプロフがありますので、あえてここで書かなくとも…(笑)。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]